- 締切済み
インクカートリッジを認識しない
- EP-879AWを使用しています。インクカートリッジを交換した際に「インクカートリッジを認識できません」と表示され、印刷ができません。対処方法を教えてください。
- EP-879AWを使用しています。以前にも同じ現象が出た際には何度かカートリッジをセットし直すと解決しましたが、今回は試しても認識してくれません。さらに、少量ながら残量を表示することがあります。助言をいただけますか?
- EP-879AWを使用しています。純正の「KUIー(マルアール)ーBKーL」と「KUIー(マルアール)ーLC-L」のインクカートリッジを交換したのですが、「インクカートリッジを認識できません」と表示され、印刷ができません。少量ではありますが、残量を表示することがあります。どうしたらよいでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15655/30080)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-879aw.htm こちらですか。 あとはインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいです。それでもダメなら https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-879aw.htm 修理に出すぐらいしか無いかも。
- papis
- ベストアンサー率70% (3749/5303)
BKとLCは純正とのことですが、 結果的に6色すべて、 https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-879aw.htm に掲載のクマノミ エプソン純正品を装着していますか? すべて純正でLサイズと通常サイズの混載は問題ありませんが、 他色のインクが非純正ということだと、トラブルになります。 他の4色も確かに純正品であるか、まず確認してください。 すべて純正であって、 >元のカートリッジをセットしなおすと認識して、残量も表示します であれば、そもそもまだ交換の必要が無いです >以前にも同様の事象がおきていました ファームウェア(本体の制御プログラム)を最新に更新していますか? 元のカートリッジに戻して、いったん正常な待機状態になったら、 ・コンピューターからEpson Software Updaterを起動する ・スマホのEpson iPrintを起動する にて、ファームウェアを最新バージョンに更新しているか確認し、 未更新なら最新版を適用してください。 その後、あらためて、新しい方に交換してみて様子を見てください。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1991/7646)
新しいインクカートリッジに変えて認識されずに、元のカートリッジを 入れると認識されるのであれば、新しいものが問題があるとしか 考えられません。 もう一度、新しいカートリッジの保護テープなどの残りを確認し、 問題なければ、カートリッジの購入店に相談してみて下さい。