インクカートリッジの認識ができません。どうしたら良いですか?
- EP-801Aのインクカートリッジを使用している際に、ヘッドクリーニング後にインクの残量が少ないとの表示が出ました。カートリッジを交換したところ、再び同じ表示が出て、全てのカートリッジを交換しました。しかし、インクカートリッジが認識できないとの表示が出て、印刷ができません。
- 購入したばかりのEPSONの純正6色パックのインクカートリッジを使用していますが、操作パネルの下の青いバーが点滅し、印刷ができません。電源を落としても状況は変わりません。
- どなたかインクカートリッジが認識できないという問題についてアドバイスをお願いします。
- 締切済み
インクカートリッジ
EP-801Aを使用しています。 ヘッドクリーニングをした後、インクの残量が少ないとの表示が出たので、指定された色のカートリッジを交換しました。 すると次から次にインクの残量が少ないとの表示が出て、結局6色全てのインクを交換しました。 しかし今度は、『インクカートリッジが認識出来ません。セットし直してください。』との表示が出ました。 認識出来ないインクカートリッジは6色全てです。 一度6色全てを取り出して、セットし直してみましたが、インクカートリッジを認識できないとの表示はそのままで印刷手順へ進めません。 インクカートリッジは購入したばかりのEPSONの純正6色パックです。 一度電源を落としてからやり直してみましたが、やはり同じ表示が出て、操作パネルの下の青いバーが点滅したままで、それから先へ進めません。 どうしたら良いのでしょう? どなたかアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- lostring
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (936/4176)
再セットアップして見たらいかがですか?発売日:2008年10月修理対応期限:2015年3月31日ですから、買い替えも検討した方が良いかもしれません。
- GC508S
- ベストアンサー率32% (172/535)
下記に電話してください。 http://www.epson.jp/support/portal/info/ep-801a.htm
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19604)
正しくシールを外しましたか?
関連するQ&A
- インクカートリッジが認識できません。
EP-710Aを使っています。インクは純正ではありません。パソコンはXPです。ネットには繋がっていません。これまで順調に使ってきましたが今回使おうとしたら「インクカートリッジが認識出来ません。セットしなおしてください。」とのメッセージが出て、インク残量を確認すると全てが0になっていました。試しにもともと少なかったブラックを交換しても全てが0のままです。どうしたもんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できません
EP-801Aのプリンターを使用しています。 プリンター起動時に次のメッセージが出ます。 インクカートリッジが認識できません。 セットし直してください。 インクカートリッジ6色全てが表示されます。 おかしいと思いつつ全て交換しましたが、次も同様のメッセージが出ます。 よろしくご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを認識しない
EPー879AWを使用しています。インクカートリッジの残量が少なくなったのでカートリッジを交換したのですが、「インクカートリッジを認識できません」がでて、印刷に進めません。カートリッジは純正の「KUIー(マルアール)ーBKーL」と「KUIー(マルアール)ーLC-L」です。 以前にも同じ現象が出ましたが、何回かセットし直すと直りました。 今回は相当回数試しましたが、何度試しても認識してくれません。 ちなみに、残量の少ないのをセットすると認識し少量ながら残量を表示します。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ
EP-803Wを利用しています。ICM50のインクカートリッジを交換したばかりですが、「インクカートリッジが認識できません。セットし直して下さい」との表示が出てしまいます。壊れてしまっているのでしょうか? インクカートリッジは正規品を使っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ
「インクカートリッジが認識できません セットし直してください」の表示がありカートリッジを全て交換しましたが、表示はそのままで変わりません。どうすればよいでしょうか、教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できません
EP808ABです。インクカートリッジが認識できませんセットし直してくださいの表示が出ています。何度セットをし直してもダメです。シアンが無いとの警報があり交換すれば、もう一度セットし直してください、何回もやり直しましたが結果は同じでした。そのうちに、シアンセットOKが出ました。左右に動作をしましたが又警報次に出た表示は6色共全て認識できませんと。回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ
EP808AW使用です。普段とは別のパソコンでプリンターを使用しようとUSB接続したら”インクカートリッジを認識出来ません”の表示が全色のインクに表示され、何度セットし直しても同じ表示が出る様になりました。あきらめて、普段のパソコンにつなぎ戻しても同じ表示が出るようになってしまい、プリント出来なくなりました。インクは全て互換のものを使用、残量はあります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを認識しない
EPー879AWを利用しています。インク残量が少なくなったので、カートリッジを取り換えるが、「インクカートリッジ」を認識できません」で印刷にすすめません。元のカートリッジをセットしなおすと認識して、残量も表示します。カートリッジは純正の「KUI-(マルアール)ーBK-L)」と「KUIー(マルアール)ーLC-L」です。対処方法を教えてください。 以前にも同様の事象がおきていましたが、何度もセットし直すと認識できたのですが、今度ばかりは相当回数試しました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エプソンインクカートリッジ認識できなくなりました
エプソンPM-T960を使用中ですが、ヘッドクリーニングをしましたが、うまく行かず 一度全てのカートリッジを外して、再度セットしたら、インクを認識できなくなりました 一部のインクカートリッジは新品に交換したのですが、うまく行きません、教えていただけませんか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できません
EPSON EP-804A使用しています。インクを交換したら「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」の表示が出て、純正のカートリッジを購入してセットしましたが解決しません。プリンターの寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー