エプソンインクカートリッジ認識できなくなった!対処法教えてください
- エプソンPM-T960を使用中ですが、ヘッドクリーニングをしてもうまくいかず、全てのカートリッジを外して再度セットしたところ、インクが認識されなくなりました。交換した新品のカートリッジもうまく行かないので、どうしたらいいか教えてください。
- エプソンPM-T960で使っているインクカートリッジが認識されなくなりました。ヘッドクリーニングを試しても解決しなかったため、カートリッジを全て外して再度セットしても認識されません。新品のカートリッジも試しましたが、同じ問題が発生しています。どうすれば問題を解決できるでしょうか。
- エプソンPM-T960のインクカートリッジが認識されなくなりました。ヘッドクリーニングを行いましたが、うまくいかず、カートリッジを一度外して再度セットしたところ、インクが認識されなくなりました。新品のカートリッジも試しましたが、同じ状況です。解決策を教えてください。
- 締切済み
エプソンインクカートリッジ認識できなくなりました
エプソンPM-T960を使用中ですが、ヘッドクリーニングをしましたが、うまく行かず 一度全てのカートリッジを外して、再度セットしたら、インクを認識できなくなりました 一部のインクカートリッジは新品に交換したのですが、うまく行きません、教えていただけませんか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- oosaka-taki
- お礼率100% (1/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
プリンターの互換インクが使えない場合 エラーが表示されインクが認識されない場合は ↓ インクカートリッジをすべて取り外す ↓ プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く ↓ ブラックのインクから入れる ↓ しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジを入れる ↓ ブラック以外のインクを入れる(順不同) ↓ プリンターがインクを認識 こうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、新しいインクに交換する必要があります。
関連するQ&A
- インクカートリッジが認識できません。
6色全数カートリッジ交換してください。とのメッセージが出ましたので新品に交換しました。 しかし再度インクカートリッジが「認識できません。セットし直してください。との表示でした。いかがすればよろしいのでしょうか。小生の707Aは2015年4月購入品です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを認識できないという表示が出る
インクカートリッジを新品と交換しきちんとセットしているのに、インクカートリッジが認識できない、セットし直せという表示が出る。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識されない
PM-D870のプリンターでIC50のインクを使用しています。 インク交換でIC50A1のインクをセットしたところ「インクカートリッジが認識できません。正しくセットし直して下さい」となり動きません。分かる方教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ
PM-T960です。 インクカートリッジが認識できなくなってしまいました。 正しくセットし直しても、同じコメントが出てきます。 修理に出さないとなおらないでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを交換
インクカートリッジを新品に変えたが使用しないのに、ヘッドクリーニングをしただけで、インク残量がなくなり交換の表示が出た。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できません
エプソンカラリオPM-A890を使用していますが、シアン色のインクカートリッジが認識できませんというエラーが出ました。正しい品番の新しいインクをセットしてもシアン色が認識されません 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できません
EPSON EP-804A使用しています。インクを交換したら「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」の表示が出て、純正のカートリッジを購入してセットしましたが解決しません。プリンターの寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できません:困っています
EP-807Aのシアンインクを交換したところエラーメッセージ 「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」が出る。何度やりなおしても同じで困っています。【インクカートリッジ】は6色全てグレーでなく認識されているように見えます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを認識しなくなり困っています
エプソンのPM-A950を使用しています。インクはエコのインクを使っています。 今まで問題なくカートリッジを認識し印刷出来ていたのですが、今回インクを交換したらインクカートリッジが認識出来ませんと出るので、交換したカートリッジに問題があるのかと思い、再度入れ直しをしてみたのですがやはり認識せず同じエラーが出ます。一度電源を切って何度かやってるとインクカートリッジがセットされていませんというエラーメッセージが出る様になったので、カートリッジのカバーを開けると今度はオートシートフィーダーの用紙がなくなりましたというメッセージが出るようになりました。しばらく電源を切って再度電源を入れたら、カートリッジの残量が本体に表示されたので、直ったのかと思い印刷物を送信したら、再度カートリッジが認識出来ませんというメッセージが出てやはり印刷が出来ません。交換したカートリッジだけでなく、今まで認識していたほかのカートリッジも全部認識出来ませんと出ています。Windows10に変えてから突然繋いでいたUSBポートが無効になっていたことがあり、UPDATEしてからおかしくなった様にも思います。とにかくセンサーが働いてないのか認識という事が出来なくなった様に思います。勿論カートリッジや用紙はちゃんとセットされています。なぜこの様な現象になったのか考えられる原因とは何があるのでしょうか?どなたか分かる方がいましたら教えて頂けると幸いです。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識されない
インクカートリッジを交換したが「認識できません」と表示された。 別の新たなカートリッジをセットしたが結果は変わらず。 カートリッジを全部取って電源を切り10分位おいてセットし直しても改善されない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
早速の回答ありがとうございます、試してみます。