USB接続したパソコンでのインクカートリッジの認識エラー

このQ&Aのポイント
  • EP808AWインクカートリッジを使用している場合、USB接続した別のパソコンでインクカートリッジを認識できないエラーが発生しました。
  • セットし直してもエラーが解消されず、元のパソコンに戻しても同じエラーが出るようになり、印刷できなくなりました。
  • 使用しているインクは全て互換のものであり、残量も十分にあります。
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジ

EP808AW使用です。普段とは別のパソコンでプリンターを使用しようとUSB接続したら”インクカートリッジを認識出来ません”の表示が全色のインクに表示され、何度セットし直しても同じ表示が出る様になりました。あきらめて、普段のパソコンにつなぎ戻しても同じ表示が出るようになってしまい、プリント出来なくなりました。インクは全て互換のものを使用、残量はあります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1142/3428)
回答No.2

インクカートリッジを認識出来ません”の表示は、互換インクで起こる現象です 純正品に変えれば良いのでは?

回答No.1

別のパソコンのWindowsは何ですか? 普段のパソコンと同じですか? 普段のパソコンと違うOSなら、そのOSに合ったドライバーを EPSONのサイトからダウンロードして、別のパソコンに インストールしないと、認識しないと思います。

関連するQ&A

  • インクカートリッジが認識できない

    EP-804AWを使用しています。インクカートリッジは純正を使っております。 テスト印刷の際は問題なかったのですが、インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。と表示され、何度もセットし直しましたが改善されません。 これはインク残量がないということなのでしょうか。 掃除をすると改善される場合があると聞いたのですが、どこを掃除すれば良いかわかりません。詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識しない

    EPー879AWを使用しています。インクカートリッジの残量が少なくなったのでカートリッジを交換したのですが、「インクカートリッジを認識できません」がでて、印刷に進めません。カートリッジは純正の「KUIー(マルアール)ーBKーL」と「KUIー(マルアール)ーLC-L」です。 以前にも同じ現象が出ましたが、何回かセットし直すと直りました。 今回は相当回数試しましたが、何度試しても認識してくれません。 ちなみに、残量の少ないのをセットすると認識し少量ながら残量を表示します。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識しない

    EPー879AWを利用しています。インク残量が少なくなったので、カートリッジを取り換えるが、「インクカートリッジ」を認識できません」で印刷にすすめません。元のカートリッジをセットしなおすと認識して、残量も表示します。カートリッジは純正の「KUI-(マルアール)ーBK-L)」と「KUIー(マルアール)ーLC-L」です。対処方法を教えてください。 以前にも同様の事象がおきていましたが、何度もセットし直すと認識できたのですが、今度ばかりは相当回数試しました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識しない

    EPー805AWを使用しています。インクカートリッジの取り換えを行った際に、認識しないとのメッセージで困っています。なお、インクカートリッジはエプソンの純正ではなく、互換性のインクです。今までは問題なくできていたのですが・・・ ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ

    EP-801Aを使用しています。 ヘッドクリーニングをした後、インクの残量が少ないとの表示が出たので、指定された色のカートリッジを交換しました。 すると次から次にインクの残量が少ないとの表示が出て、結局6色全てのインクを交換しました。 しかし今度は、『インクカートリッジが認識出来ません。セットし直してください。』との表示が出ました。 認識出来ないインクカートリッジは6色全てです。 一度6色全てを取り出して、セットし直してみましたが、インクカートリッジを認識できないとの表示はそのままで印刷手順へ進めません。 インクカートリッジは購入したばかりのEPSONの純正6色パックです。 一度電源を落としてからやり直してみましたが、やはり同じ表示が出て、操作パネルの下の青いバーが点滅したままで、それから先へ進めません。 どうしたら良いのでしょう? どなたかアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識しないのですが?

    今、エプソンEP803Aのプリンターを使用しています。 先日インク残量がないので「ライトシアン」の取り換えをしました。ところがインクカートリッジが確認出ません。セットし直してください! の表示がプリンターモニターに・・!? 何度セットしなおしても同じです・・困っていますので アドバイスと原因を教えてください!お願いします。

  • カートリッジが認識できませんと表示される

    Ep-803AWのプリンターのインクカートリッジを取り換えても  インクカートリッジが認識できません。セットし直して下さい。 と表示されます、どうすれば認識されますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換後のトラブル

    EP-806AWを使用しています。インクカートリッジ交換後、パネルの指示通りに作業しても、「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」の表示が出ます。何回繰り返しても、同じ表示が出て先に進めません。インクは純正の黒です。何回か電源をオフしましたが、同じです。なお、以前に互換性インクを使用していた時はたまにこの表示が出ていましたが、何回かセットし直しているうちに正常となりました。 どうすれば、印刷できるようになるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    EPSON EP-804A使用しています。インクを交換したら「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」の表示が出て、純正のカートリッジを購入してセットしましたが解決しません。プリンターの寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの認識不具合

    EPSON EP775AWを使用しておりますが、インクカートリッジを交換後『すべてのインクカートリッジを認識できませんセットし直してください』とメッセージが出ます。 何度入れなおしても同じ状態です。どうすれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。