インクカートリッジ交換後のトラブル EP-806AWのインクが認識できません
- EP-806AWのインクカートリッジを交換した後、インクが認識されません。何度もセットし直しても同じ表示が出ます。以前に互換性インクを使用していた時にも同じ問題がありましたが、何度かセットし直したら解決しました。
- EP-806AWのインクカートリッジを交換した後、パネルに「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」と表示されます。純正の黒インクを使用しており、電源をオフにしても状況は変わりません。
- EP-806AWのインクカートリッジを交換したら、「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」という表示が出ます。以前に互換性インクを使用していた時にも同じ問題がありましたが、何度かセットし直したら正常になりました。電源のオフも試しましたが、改善されません。
- ベストアンサー
インクカートリッジの交換後のトラブル
EP-806AWを使用しています。インクカートリッジ交換後、パネルの指示通りに作業しても、「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」の表示が出ます。何回繰り返しても、同じ表示が出て先に進めません。インクは純正の黒です。何回か電源をオフしましたが、同じです。なお、以前に互換性インクを使用していた時はたまにこの表示が出ていましたが、何回かセットし直しているうちに正常となりました。 どうすれば、印刷できるようになるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- tak2422003
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
インクカートリッジの6色すべてを一度、外して再度、挿入して見てください。 電源コンセントも一度抜き、再び接続することも試して それでも、変わらないのならEP-808AWへ買い換えですね。
その他の回答 (1)
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1441/3775)
インクカートリッジ側の「電気接点」に 汚れか変形 はありませんか? あるいは本体取り付け側の「電気接点」に 汚れか変形 はありませんか? 取り付け方法が正しいのであれば、上のどちらかの原因と思います。(汚れとはインクやほこりが付着して接触が悪くなっている状態がないかの確認です)
お礼
さっそくの回答、ありがとうございます。やはり接点不良だったのでしょうか、カートリッジ全部を入れなおすと復帰しました。
関連するQ&A
- インクカートリッジを認識しない
EPー805AWを使用しています。インクカートリッジの取り換えを行った際に、認識しないとのメッセージで困っています。なお、インクカートリッジはエプソンの純正ではなく、互換性のインクです。今までは問題なくできていたのですが・・・ ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換
EP803Aプリンター 「インク認識しませんもう一度入れ直して下さい」とエラー表示 考えられる原因は? インクカートリッジは純正ではないが、カートリッジ箱にはEP803Aに対応と表示 エプソン用IC6CL50互換カラークリエーション(株) 何度も入れ直しても同じ表示
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- インクカートリッジ
EP808AW使用です。普段とは別のパソコンでプリンターを使用しようとUSB接続したら”インクカートリッジを認識出来ません”の表示が全色のインクに表示され、何度セットし直しても同じ表示が出る様になりました。あきらめて、普段のパソコンにつなぎ戻しても同じ表示が出るようになってしまい、プリント出来なくなりました。インクは全て互換のものを使用、残量はあります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できない
EP-804AWを使用しています。インクカートリッジは純正を使っております。 テスト印刷の際は問題なかったのですが、インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。と表示され、何度もセットし直しましたが改善されません。 これはインク残量がないということなのでしょうか。 掃除をすると改善される場合があると聞いたのですが、どこを掃除すれば良いかわかりません。詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの交換トラブル
EP-808AWを使用しています。ブラックのインクカートリッジの交換をしましたが、「正しくセットされていません。しっかりと差し込んで下さい」というメッセージが出ます。しっかりと差し込んでいますが、何度やっても同じメッセージです。 一度取り外してみようと思いましたが、取り外せません。他の色は取り外す事が出来るのにブラックだけは出来ませんでした。 対処法はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換できません。
EP-806AR インクカートリッジが認識できません、セットし直してください。とのメッセージが出る。インクカートリッジはICC70/70 純正品(新品)で他のインクカートリッジを試しても同じです。どうしたら良いか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ
EP-801Aを使用しています。 ヘッドクリーニングをした後、インクの残量が少ないとの表示が出たので、指定された色のカートリッジを交換しました。 すると次から次にインクの残量が少ないとの表示が出て、結局6色全てのインクを交換しました。 しかし今度は、『インクカートリッジが認識出来ません。セットし直してください。』との表示が出ました。 認識出来ないインクカートリッジは6色全てです。 一度6色全てを取り出して、セットし直してみましたが、インクカートリッジを認識できないとの表示はそのままで印刷手順へ進めません。 インクカートリッジは購入したばかりのEPSONの純正6色パックです。 一度電源を落としてからやり直してみましたが、やはり同じ表示が出て、操作パネルの下の青いバーが点滅したままで、それから先へ進めません。 どうしたら良いのでしょう? どなたかアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できません
EPSON EP-804A使用しています。インクを交換したら「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」の表示が出て、純正のカートリッジを購入してセットしましたが解決しません。プリンターの寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを認識しない
EPー879AWを使用しています。インクカートリッジの残量が少なくなったのでカートリッジを交換したのですが、「インクカートリッジを認識できません」がでて、印刷に進めません。カートリッジは純正の「KUIー(マルアール)ーBKーL」と「KUIー(マルアール)ーLC-L」です。 以前にも同じ現象が出ましたが、何回かセットし直すと直りました。 今回は相当回数試しましたが、何度試しても認識してくれません。 ちなみに、残量の少ないのをセットすると認識し少量ながら残量を表示します。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識されない
EPSON EP-804プリンタで インクカートリッジを交換したところ 「インクカートリッジが認識できません セットし直してください」と表示され印刷ができません 何回装着しなおしても同じです 純正品なのになぜでしょう? PCから印刷しようとしていました ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
さっそくの回答、ありがとうございました。見事に復帰しました。 買い替えせずに済みそうです。感謝、感謝!