• 締切済み

インクカートリッジ交換

EP803Aプリンター 「インク認識しませんもう一度入れ直して下さい」とエラー表示 考えられる原因は? インクカートリッジは純正ではないが、カートリッジ箱にはEP803Aに対応と表示 エプソン用IC6CL50互換カラークリエーション(株) 何度も入れ直しても同じ表示

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.6

下記URLの残量検知機能の項目をご覧になって、購入品の型番その他添付資料がなかったかを確認してください。 http://www.komamono-honpo.com/inkjet/ink_faq 残量検知機能が付いたプリンターに対応していますか?

• bunjii
回答No.5

>エプソン用IC6CL50互換カラークリエーション(株) 何度も入れ直しても同じ表示 購入店へクレーム処理を依頼してください。 代品を貰えるはずです。 クレーム処理が受けられないときはエプソンの純正品を購入しましょう。 互換品を購入するときはトラブル対処法を先に学習しましょう。

• tarosan44
回答No.4

とりあえず互換インクを使われるなら どっかのインク屋さん等がされている下記などのリンクを 参考(ちょい見る)程度に試してみて http://ink-revolution.com/index.php/014-02.html 横の接触面(金属の多数の金の四角)の接触がちゃんとされているか インクの下のヘッド等の汚れ等を無水エタノールなどでふき取る などで接触を確認する作業がいると思います。 適当な回答ですいません。

参考URL:
http://ink-revolution.com/index.php/014-02.html
noname#193792
noname#193792
回答No.3

ご臨終です (-人-)  合掌 純正品以外はメーカーの保証対象外。 使うのは自己責任です。 これを使って、壊れたと泣きごとを言うのは間違ってます。 今後は、新品のプリンターを買って、壊れるのが嫌なら、保証で修理したいなら純正インクを使ってください。

• oo14
回答No.2

だめもとでリセッターでリセットしれみれば? インクの値段からすれば、純正3回交換で本体新品が買えます。 それが互換で6回使えたら、いいじゃないですか。 使い始めなら、今からでも純正を使ったほうが安上がりだと 個人的には思いますよ。

• tzd78886
回答No.1

純正品でないインクを使用した場合には、メーカーは動作を保証しません。インクメーカーの信頼度によっては、どこまで試験をしているのか分かりません。純正でないインクを使用すると、保証期間でも保証が利かなくなるばかりか、修理そのものを受け付けないこともあります。