• ベストアンサー
  • 困ってます

9月に富山・金沢へ旅行。アドバイス願います!

9月中旬に、東京から北陸新幹線に乗り、富山駅のホテルに2泊3日。 数年ぶりの旅行で、ものすごく楽しみにしています。 富山・金沢にお詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします! 現地の食事とお酒が目的の旅行です。 ※富山は初めて。白エビを食べてみたい。お酒大好き。 ※「ホテルルートイン富山駅前」に泊まる予定。お酒と食事メイン なので、ホテルは寝るだけ。 ※兼六園・能登半島は過去に3回行ったので、今回は行かない。 1日目:11時に富山駅着。弁当を買い、12時発のバスで白川郷へ行く。 バス内で昼食。白川郷に13時30分着。白川郷を約3時間散策し、17時の バスで富山駅へ戻る。夕食は富山駅周辺の居酒屋で、海鮮料理&地酒を 楽しむ。白エビを食べてみたい。 2日目:朝食後、富山駅からバスで金沢へ。近江町市場で海鮮ランチを 楽しんだ後、ひがし茶屋街を散策。和カフェや、和の土産を購入。 バスで富山駅へ戻り、夕食は富山駅周辺の居酒屋へ。その後、シメで 富山ブラックラーメンを食べる。 3日目:最終日。富山駅周辺を散策し、お土産を購入。14時の新幹線で 東京へ戻る。 こんな感じで予定していますが、どうでしょうか? ガイドブックを見て予定をたてましたが、もっといいルートがあれば、 ぜひ教えてください! 富山駅周辺の素敵な居酒屋も知りたいです。 よろしくお願い致します!

noname#228166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#221670

ちょっとだけ参考になればと・・・ 白えびはお寿司や刺身などいろいろありますが お酒のおつまみにでてくるような なんこつのからあげみたく、バラバラになっている白えびのからあげ(かき揚げではなく) が、一番おいしいです いろんなお店でたべましたが、はずれがなかったです ひがし茶屋街は、そこだけで和のお土産がかなりそろいます また、近江町市場のある交差点の一角にもそういうビルができたとか?

質問者からのお礼

すっかりお礼が遅くなりまして申し訳ありません(汗) 白えびのから揚げ食べました!2回、違う居酒屋で。 本当に美味しかった~!お酒に合いますね。 白えびのお刺身も美味しかったですが、量が少なく 高くて・・。 白えびのから揚げ、また食べたい・・。 近江町市場の交差点のビルも行きました! 色々と楽しかったですが、白えびのから揚げで お酒を楽しんだことが、一番の思い出です♪ ありがとうございました(^^)