プリンターのトラブル対処法について

このQ&Aのポイント
  • EPSONのPX-404Aを使用していて、新しいインクカートリッジが認識されないときの対処法は?
  • EPSONのPX-404Aで新しいインクカートリッジをセットしても認識されない場合、どうすればいいのか?
  • EPSONのPX-404Aで新しいインクカートリッジをセットしたが、認識されない場合の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのトラブル対処法について

EPSONのPX-404Aを用いていますが、 新しいインクカートリッジをセットしても認識されないとき、どうすればいいか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.3

このようなサイトがありました。 エプソンの詰め替え式互換インクで「インクカートリッジが認識できません」と出てしまう場合の覚書き http://freesoft.tvbok.com/tips/os/error_compatible_ink.html プリンターがインクを認識しない時の解決法 http://ink-revolution.com/index.php/014-02.html 純正/互換共にやってみる価値はありそうですが、必ずうまくいく保障はありません。互換の場合は本体に不具合があっても修理対応してもらえない可能性が有ります。また本体修理に出した場合、インクが装着されていない場合は修理費用とは別途にインク代が加算されます。 純正の場合はエプソンに相談してください。状況にもよりますが交換可能です。 互換インクは不具合が出やすいです。

arttatum
質問者

お礼

具体的な情報源まで教えていただき、ありがとうございました。迅速な回答にも感謝いたします。 互換インクをずっと使い続けてきたので、トラブルが起きやすい状況になっているのかもしれません。 修理の見積もりに役立つ情報も感謝いたします。 arttatum

• haro110
回答No.2

一番良い方法は純正インクが無くなる前で少なくなってきた状態の時に純正インク容器に穴を開けて対応インクを注入するのが良いです。

arttatum
質問者

お礼

実際的な方法を教えてくださり、感謝いたします。 arttatum

• haro110
回答No.1

インクは純正ですか? 実経験で・・・最近のEPSONプリンターは純正インクで無い場合は最初の4~5回ぐらいは純正品ではありませんが使用をしますか!? と言う画面表示が出ますけど以降は全く認識しなくなります。

arttatum
質問者

お礼

確かに互換インクを使い続けてきましたので、もはや、尋ねられることもなくなっています。 もう、十分安いインクで使用しましたので、新しいプリンターに代える時かもしれませんね。 有用な情報、ありがとうございました。