EPSON EP-714Aの両面名刺印刷時にエラーメッセージが表示される

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-714Aの両面名刺印刷時に「トレイが正しくセットされていません。」というエラーメッセージが表示されます。セットし直しても同様のメッセージが表示されます。
  • また、印刷時にはインクカートリッジBKのインク量が少ない旨のメッセージも表示されます。
  • これらのエラーメッセージは関連しており、問題を解決するためにはトレイのセットを確認し、インクカートリッジの交換が必要かどうかを確認する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

印刷時のエラーメッセージ

製品名 EPSON EP-714A 両面名刺印刷時に「トレイが正しくセットされていません。」という エラーメッセージが表示。セットし直しても同様のメッセージ。 同時にインクカートリッジBKのインク量少ないのメッセージ有。 関連があるのですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.4

 インク残量は関係ないでしょう。素直に「トレイが正しくセットされていません」というメッセージに従って確認されるべきでしょう。この場合のトレイというのは、CD/DVDトレイではないかな、と思いました。単純に、パソコンからきている印刷ジョブの給紙装置設定がCD/DVDトレイになっているのではないかな、と感じます。  プリンタードライバーとご利用のアプリケーションで給紙装置が正しく設定されているかをご確認いただくのが第一かな、と思いました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27591)
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-714a.htm こちらですか。 用紙サイズと種類の登録 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-714a_series/useg/ja/GUID-B1DACA6D-B955-482F-94F4-2F914178B29C.htm プリンタ本体での設定とプリンタドライバで用紙設定が一致するのか?確認して見るとか。 インク量が少ないのは恐らく関係は無いかと。少ないならブラックのインクカートリッジを交換して見るとか。

回答No.2

・一度印刷ジョブを削除 ・プリンター&PCの再起動 ・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.1

両面名刺印刷時とは? 名刺1枚を両面印刷しようとしているのですか? それなら出来ません

関連するQ&A

  • エラーメッセージが出て印刷が出来ない

    困っていること:両面印刷の名刺用紙へのコピー時に、「トレーが正しくセットされていません。セットのし直しをお願いします」というメッセージで印刷不可。 上記エラーメッセージと合わせて、「インクカートリッジBKインク量が少ない」メッセージあり。それとの関連も疑っています。 <利用環境> 製品型番:EPSON EP-714A ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    【インクカートリッジが認識できません。セットし直してください】とのエラーメッセージがでます。当該インクカートリッジをセットし直して操作するもエラーメッセージ消えず、また電源を入れなおして操作するもエラー消えず。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジのエラーメッセージ

    EP-881AWを購入しました。新しいインクカートリッジに交換したら、“インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です”のメッセージがでて印刷できなくなりました。電源を入れ直したり、再度カートリッジを入れ直しても治りません。このプリンタはまだ購入したばかりであまり使っていないのですが、どうすればエラーメッセージがなくなるか教えていただけませんか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの印刷トラブルについて

    PX404Aですが、新しいインク(BK)を入れても、電源を入れると「インクカートリッジが認識できません。セットしなおして下さい。BK」とメッセージが出て印刷できません。 何回セットし直しても同じメッセージが出ます。 ご回答よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-10VA印刷できない。エラーメッセージ09

    Windows10のノートpcで、EP-10VAで写真の印刷中に急に止まり、エラーメッセージ09が出ました。そしてインクカートリッジの場所が途中で止まっているようで、エラーメッセージの対処をしても動かずそのままです。エラーメッセージもプリンターに繰り返し出て電源を切る動作を繰り返しても動きません。インクカートリッジをもとの場所に戻す方法が知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 【至急】エラーメッセージがでました。

    EP-802Aを使用しています。電源をONにしたら「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」というエラーメッセージがでました。インクカートリッジをセットし直したのですが、全く変化ありません。突然の出来事で困っています。 至急!!どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

  • プリンターのメッセージについて

    EP-706Aを使っています。10分前までは、問題なく印刷できたのですが、席を外して戻り、再び印刷しようとすると、「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」のメッセージが出て、印刷ができなくなりました。なお使用インクは互換です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-902A 印刷できません

    EP902Aの印刷ができません。「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」というメッセージでその下に全6色の表示があります。インクカートリッジを何度入れ直してもこのメッセージが表示され印刷できません。電源を入れ直しても同じです。故障したのでしょうか。ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ;カートリッジカバーが開いています

    カートリッジを交換後<エラーメッセージ>「カートリッジカバーが開いています・・・」と表示され、セットし直しても解消されません。 機種;エプソンPX-M5041F  インクは純正を使っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの件

    EP-805のインクカートリッジを交換後インクカートリッジがにんしきできません、セットし直しのメッセージが出る ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう