EP-10VA印刷できない。エラーメッセージ09

このQ&Aのポイント
  • Windows10のノートpcで、EP-10VAで写真の印刷中に急に止まり、エラーメッセージ09が出ました。
  • インクカートリッジの場所が途中で止まっているようで、エラーメッセージの対処をしても動かずそのままです。
  • インクカートリッジをもとの場所に戻す方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-10VA印刷できない。エラーメッセージ09

Windows10のノートpcで、EP-10VAで写真の印刷中に急に止まり、エラーメッセージ09が出ました。そしてインクカートリッジの場所が途中で止まっているようで、エラーメッセージの対処をしても動かずそのままです。エラーメッセージもプリンターに繰り返し出て電源を切る動作を繰り返しても動きません。インクカートリッジをもとの場所に戻す方法が知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版> 【エラーコード4桁版】 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403 「エラーメッセージ09」と言うのが良くわからないです。 上記のようにプリンタ本体の液晶ディスプレイに表示されているエラーだと 「0x9*のエラーコードが表示されています。」 って言うあたりの該当するのかも知れません。書かれている対処法を試してもダメな場合は修理に出すぐらいしか無いです。

ma-ma-01
質問者

お礼

121CCagent様 ご回答ありがとうございます。 確かに0x9でした。すみません いろいろやってみましたが動きません。 修理に出すことを決めて手続きをします。 ありがとうございました。