- ベストアンサー
EP-10VA印刷中エラーコード9Aで、戻せない
- EP-10VAの印刷中に突然エラーメッセージが表示され、エラーコード9Aが表示されました。
- プリンターウィンドウ!3の指示に従って用紙を取り出し、スキャナーユニットを取り出しても問題は解決しませんでした。
- インクの入ったボックスが途中で停止しているようです。解決策を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
インクフレームが途中で止まっていると言うことは、カートリッジの交換出来る位置ではないですか? それでなければ。 セットアップ ⇨ インク残量の表示 ⇨ カートリッジの交換 で取り換え位置に来ないでしょうか?
その他の回答 (2)
- papis
- ベストアンサー率70% (3735/5284)
>詰まった用紙を取り除き、 直接的なきっかけとなったのは紙詰まりでしょうか? 紙詰まりの除去の際には、下記各項の表示に従い、 内部の機構に触ったとかは無いでしょうか? https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-10va_series/useg/ja/GUID-E7B7893C-F6E1-41BF-A611-A64BEDA3ADC6.htm >エラーコード9Aの情報が出ました。 本体の液晶パネルに0x9Aと出た、ということでしょうか。 このような場合、プリンタ内部の異物確認を行って、 電源入れ直しても復帰しない場合、利用者側で出来ることはほぼありません。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-10va.htm 上記から、引取修理(梱包不要で、宅配便ドライバーに渡すだけ)を 使うのが基本の修理受付パターンになります。
お礼
papis様 丁寧なご助言ありがとうございます。 修理になりそうですね。 参考になりました。
- silverakun
- ベストアンサー率26% (657/2480)
インクが空になっている可能性がありますので、下記で確認してください。 PCのOSが不明なので、多少手順が違うかも・・・ コントロールパネル ⇨ デバイスとプリンター ⇨ プリンターのカスタマイズ ⇨ 基本設定 でどの色が無いかわかります。
お礼
silverakun様 ご回答ありがとうございます。 インクが空になって…というご指摘、的確です。実は、プリントを始める前にそろそろなくなりますの△マークが出ていましたが、無視して印刷を続けました。 御助言の通り、操作してみましたが、インクカートリッジのボックスが戻せません。 ここが問題です。困っています。 ma-ma-
お礼
silverakun様 先日もお世話になりました。 エラーメッセージが出て、動かせなくなっています。カートリッジ交換の場所の手前で止まっています。それで、修理に出すことにしました。 ありがとうございます。