• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EP-10VA印刷中エラーコード9Aで、戻せない

EP-10VAで印刷中、突然エラーメッセージが出て、エラーコード9Aの情報が出ました。 プリンターウィンドウ!3の指示通り、詰まった用紙を取り除き、スキャナーユニットを取り出し、電源を入れなおしても同じエラーメッセージが出て動きません。ちなみにインクの入ったボックスは、途中で止まっているみたいです。どなたか、対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

インクフレームが途中で止まっていると言うことは、カートリッジの交換出来る位置ではないですか? それでなければ。 セットアップ ⇨ インク残量の表示 ⇨ カートリッジの交換  で取り換え位置に来ないでしょうか?

質問者からのお礼

silverakun様 先日もお世話になりました。 エラーメッセージが出て、動かせなくなっています。カートリッジ交換の場所の手前で止まっています。それで、修理に出すことにしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • papis

>詰まった用紙を取り除き、 直接的なきっかけとなったのは紙詰まりでしょうか? 紙詰まりの除去の際には、下記各項の表示に従い、 内部の機構に触ったとかは無いでしょうか? https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-10va_series/useg/ja/GUID-E7B7893C-F6E1-41BF-A611-A64BEDA3ADC6.htm >エラーコード9Aの情報が出ました。 本体の液晶パネルに0x9Aと出た、ということでしょうか。 このような場合、プリンタ内部の異物確認を行って、 電源入れ直しても復帰しない場合、利用者側で出来ることはほぼありません。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-10va.htm 上記から、引取修理(梱包不要で、宅配便ドライバーに渡すだけ)を 使うのが基本の修理受付パターンになります。

質問者からのお礼

papis様 丁寧なご助言ありがとうございます。 修理になりそうですね。 参考になりました。

• 回答No.1

インクが空になっている可能性がありますので、下記で確認してください。 PCのOSが不明なので、多少手順が違うかも・・・ コントロールパネル ⇨ デバイスとプリンター ⇨ プリンターのカスタマイズ ⇨ 基本設定 でどの色が無いかわかります。

質問者からのお礼

silverakun様 ご回答ありがとうございます。 インクが空になって…というご指摘、的確です。実は、プリントを始める前にそろそろなくなりますの△マークが出ていましたが、無視して印刷を続けました。 御助言の通り、操作してみましたが、インクカートリッジのボックスが戻せません。 ここが問題です。困っています。           ma-ma-