印刷ができないエラーメッセージのトラブル

このQ&Aのポイント
  • 両面印刷の名刺用紙へのコピー時に、「トレーが正しくセットされていません。セットのし直しをお願いします」というエラーメッセージが表示され、印刷ができません。
  • また、インクカートリッジのBKインク量が少ないというメッセージもあり、エラーメッセージとの関連も疑っています。
  • エプソン製品EP-714Aを利用しています。印刷ができない問題に困っています。
回答を見る
  • 締切済み

エラーメッセージが出て印刷が出来ない

困っていること:両面印刷の名刺用紙へのコピー時に、「トレーが正しくセットされていません。セットのし直しをお願いします」というメッセージで印刷不可。 上記エラーメッセージと合わせて、「インクカートリッジBKインク量が少ない」メッセージあり。それとの関連も疑っています。 <利用環境> 製品型番:EPSON EP-714A ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-714a.htm こちらですか。 用紙サイズと種類の登録 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-714a_series/useg/ja/GUID-B1DACA6D-B955-482F-94F4-2F914178B29C.htm プリンタ本体での設定とプリンタドライバで用紙設定が一致するのか?確認して見るとか。 インク量が少ないのは恐らく関係は無いかと。少ないならブラックのインクカートリッジを交換して見るとか。

回答No.2

・一度印刷ジョブを削除 ・プリンター&PCの再起動 ・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

• merrysun
回答No.1

両面名刺印刷時とは? 名刺1枚を両面印刷しようとしているのですか? それなら出来ません