• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジをセットし直しても繰り返し)

EP879で使用できるインクカートリッジをセットし直しても印刷できない問題について

このQ&Aのポイント
  • EP879で正規以外のインクカートリッジを使用していると、クリーニング時にインクカートリッジのセットし直しを求められる問題が発生しています。
  • セットし直しはモニタ上では正常に認識されているようですが、印刷が繰り返しできない状況です。
  • EP879を久しぶりに使用する際には、正規のインクカートリッジを使用することをおすすめします。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30055)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-879aw.htm このあたりのプリンタでしょうか。 他の方が回答されていますがインクカートリッジは高くても純正品を使いましょう。 出来ることはインクカートリッジ何度か取り付け直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板・端子が接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

xj400zs
質問者

お礼

121CCagentさん リンク貼り付けとアドバイス頂きありがとうございます。ここに書き込む前に参考になりそうな事例がないかを張り付けて頂いたリンク先のよくある質問で検索したのですが思うような事例を見つけられず。今まで正規品以外が問題なく使用出来ていたことがラッキーだったのですね・・・やはり純正品ですね。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3737/5287)
回答No.1

非純正を使う時点で、 正常に動作しないトラブルは覚悟済みだと思われますので、 再脱着してもだめならば純正品に戻すしかないでしょう。 というか、 正常に動く前提がない消耗品を装着しているので、 それを正常に動かせる情報を持つ第三者は基本的にいないです....。 自信もって「こうすれば」って断言する助言の方が危ういですので EP-879A系なので https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-879aw.htm などのクマノミ純正品で確認するしかないです。

xj400zs
質問者

お礼

情報ありがとうございます。以前にも数回同様の症状がありエラーメッセージ通りにカートリッジをセットし直して問題なく印刷できていたのですけど今回は何度やり直しても同じ症状なので何方か同じ症状で回避された方がおられるかと思い投稿してみました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう