• 締切済み

手作りアート

大好きな人にプレゼントをして驚かしたいんですが…。 初心者でも出来る○○アートってないでしょうか?? なんかビックリさせたいんです。 別に時間とかお金が少しかかってもいいんですが、何か普段あまりお目に掛かることがないようなモノとかでモザイクアートとか、空き缶を利用した空き缶アートとかみたいな感じで。 工作とかみたいにハンドメイドとかでオススメなものがありましたら参考にしたいのでヨロシクお願い致します。

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.1

ビーチグラス(海岸に流れ着く丸まったガラスの欠片)を使った キャンドルホルダー等ならいんですが…。 基本、そういう手作り品ってもらってうれしいものですかね。 自分が気に入ったものを買うのとは違うので、正直それ自体が結構微妙だと思います。 ペットボトルアートとかもありますけど… 廃品利用したものってどうかなーと思うんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ART機の立ち回りについて

    やや長文になります。 最近スロットを始めたものです。 私の打てる時間帯は夜8時~閉店(10:50)までです。 初心者向けということで純Aタイプを打っていたのですが、 ART搭載機の方が機械割が高い機種が多いので、最近ART機も打ってみようかなと思っています。 Aタイプはボーナスのくじを単純に引き続けるだけで他に要素がないため、始めるタイミングも終わるタイミングもあまり気にせず、機械割プラスの台を長く(閉店間際まででも)打ち続けていれば長い目でみれば理論的には収束する、というのは判ります。 しかしART機は、内部状態等複雑な要素があるみたいなので、一日に私が打てる時間(3時間)内では始め時・やめ時というのがあるとおもうのです。 高確率ではないことが判明したら時間内にプラスに持っていける可能性は低いのでやめる、 ARTのことも考え、何時までに当たらなかったら止める、等。 今回の質問は、ART機を打つにあたって、どのような立ち回りをすればよいか教えていただきたく思います。 ART機全体ではなく、具体的にこの機種ならこう立ち回る、というような説明も大いに参考にさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 手作り、雑貨アーティストについての質問

    ハンドメイドの作品を作ってそれを委託販売するのを職業にしたいと思っております。昔からの夢で、これしかないと思っていましたので、就職せず十年近くバイトをしながら勉強して、自分なりに腕を磨いてきたつもりです。イベントやアート系のフリーマーケット等にも定期的に出品してきてある程度の手ごたえを感じました。今までも目にとめてくれてスカウト?の様な感じでお店に置かないかといわれた事もありましたが、今はまだ自信がないとお断りしてきました。が、そろそろこれ一本でいきたいと思い、ちゃんとした形でお店においてもらおうと考えています。そこで実際にそういう形(雑貨アーティストというのでしょうか?)で活躍されている方がいらっしゃいましたら取引や仕事上の点でこうした方がいいとか、気をつけたい点などありましたらアドバイスお願いします。また差し支えなければ収入状況も教えていただけると助かります。多くは望みませんが、参考にしたいので・・・。また、一般の方からも手作りの作品についての感想などありましたらご意見聞かせてください。

  • AutoCAD2007が使えなくって困っています。

    AutoCAD初心者です。2006がやっと使えるようになってきたのに色んな事情があり2007になりました。2007を開いてみてビックリ!!!いきなり3Dなんですもの・・・・ 2007の参考書やテキストでいいモノがあったら是非教えてください。 ※LTではありません。 正直、毎日向き合ってて行き詰ってます。 お願いします。

  • ギターについて

    こんにちわ。初めてこちらを利用させて頂いています。 今回私は趣味を増やそうと思い、アコギを始めたいなと思っています。…ですが、何分初心者なモノでギターの選び方から最低限必要なものまで何がいるのかさえ全く分かりません(;´Δ`) サイトとかでどんなモノがあるのか探してみると、初心者入門セットのようなものがあったりしますが、取り合えず最低限のモノを知りたいですし、なにかオススメのものやこうした方がいいなどアドバイス的な意見もほしいと思っています(^∀^)v ヨロシクお願いします(*´∀`)

  • 中学生女子の欲しいモノ、憧れるデート

    私は大人ですが最近14歳の従妹と仲がよくなり、 たまに会ったときにはぬいぐるみや香水をプレゼントして、 一緒に喫茶店でランチを食べて楽しんでいますが、 もっと喜ばせてあげたいと思っています。 そこで参考に普段もらって嬉しいモノ、 誕生日やクリスマス等特別な日にもらって嬉しいモノ、 憧れるデート等を教えてください。 現役中学生、年齢の近い方、プレゼントをした方等々回答お待ちしてます。

  • 写真のデータベース

    まったくの初心者です。 急遽データベースを製作しなくてはならなくなり、質問させていただきます。 現在、写真を8000枚使ったモザイクアートを制作中でWEB版も制作していまして、WEBではモザイクアートの一枚一枚をマウスオンで拡大表示するようなシステムを無事完成させましたが、その写真拡大時に一緒に情報も表示するようにしたり、いわゆるタグ?ですか? また8000枚の写真からしぼって検索できるようにするために写真に情報を付加し検索によって付加された情報から写真を絞って表示するような機能を実現するためにテーブルデータベースの作成をしたいと思っています。 今までデータベースを一切かじったことなく、今回が初めてになります。 ちゃんと勉強したいのですがあまり時間がないので何かいい方法がございましたら教えてください。 また何かお勧めの参考書などございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヴィヴィアン プレゼント

    ヴィヴィアン好きの彼女にヴィヴィアンの何か(ピアスがいいかなぁ。)をプレゼントしようと思うのですが、 ヴィヴィアンについて全く知らないし、お金も無いので高いものは買えないし… ということでアドバイスいただきたいです! ・何かヴィヴィアンでおすすめのモノ ・出来れば7~8000円以下(ヴィヴィアンでもこんなに安いのありますか?) 他にヴィヴィアン以外にもおすすめのモノありましたら教えていただけると参考になります。

  • 香水、ジャンヌアルテス・サンについて。

    どんなに探し回っても現物を置いてあるショップに行くことが出来なかったため 皆様のお力をお借りすべく、質問させていただきます。 男性宛にプレゼントとして香水をお贈りしようと思ったのですが、瓶の程よい可愛さ、香りの種類から ジャンヌアルテスのサンにしようかなあと思いました。 ネット内で色々調べてみましたが、紅茶系の香りで初心者には良いとされているようですが 上記にも書きました通り、身近のショップで現物を香ることが出来ませんでした。 私自身の趣味でほかのモノにしても良いかな、とは思ったのですが、こちらは女性で、 普段から香水使用している方にしかプレゼントしたことがないために、初心者でも気軽につけることの出来る香水というものが判りません。 また、値段的にもプレゼントしても気負いするほど高くないためこれにしようかなあと思っています。 そこで質問なのですが、男性でジャンヌアルテスのサンを頂いても嬉しいでしょうか? また、ジャンヌアルテスのサンは紅茶系の香りできつすぎたり、甘すぎたりしませんでしょうか。 男性女性といませんのでお答えいただけると嬉しいです。 参考になるかは判りませんが、贈る相手は20代男性で、普段香水等はつけておらず、だけども少なからず興味がある方です。

  • 娘のプレゼントがこわい

    4歳の娘は今、工作や手紙にはまっています。作るだけならいいのですが、年上のお気に入りの子にプレゼントするのが目的なんです。今までは、手紙に私の文章を添えてました。返事をくれるので娘は大喜び。手紙ならまだいいのですが、最近工作の作品をプレゼントする気満々で困ってます。作品といっても、牛乳パックにセロハンテープでまきつけた折り紙や、落書きだらけの画用紙にシールはりまくった封筒。貰ったら相手の子が困ることが目に見えてるんです。同じレベルのお友達同士なら、へんなモノはお互い様なのでいいと思うのですが、相手は小学生や年長さん。ある程度まともなモノが作れる(わかる)子達だし、小さい子の手作りで、捨てずらいだろうから申し訳なくって。まだ渡すチャンスがないので、家にいろいろ溜まってるだけなんですが、どうしたものかと悩んでます。 娘を傷つけず、相手の子に迷惑をかけないアイデアお願いします。 今のところ、新しい色画用紙を買ってきて、クリスマスカードを(私が手伝うつもりです)渡そうよと言ってますが、追いつかないほどどんどん作り、頑固なので困ってます。

  • こんな事が出来る動画編集ソフトは?

    初心者でも、直感で触れる動画編集ソフトを探しています。 具体的にやりたい事は、 ●動画の中の顔だけとか、ナンバープレートだけをモザイクかける、みたいな事がしたいのですが、私が普段触っているWindowsLiveムービーメーカーには無いようで…。探しています。 あとは、「こんな機能も便利だよ」っていうのがあれば、 是非使い方サイトを含めてご紹介いただけると嬉しいです! どうぞよろしくおねがいします。 ちなみに、当方初心者とはいっても、PC歴は7年以上あります。 動画を触るのが全くもって初心者なので…参考になれば。

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンター ST5330で紙がくちゃくちゃになって排出口から印刷物が出てこない問題が発生しています。何回操作しても同じ状態になり、クリーニングも試しましたが改善されません。
  • この問題に対してアドバイスをいただきたいです。
  • キヤノン製品のエキスパートの方々、ご意見をお待ちしております。
回答を見る