• 締切済み

AutoCAD2007が使えなくって困っています。

AutoCAD初心者です。2006がやっと使えるようになってきたのに色んな事情があり2007になりました。2007を開いてみてビックリ!!!いきなり3Dなんですもの・・・・ 2007の参考書やテキストでいいモノがあったら是非教えてください。 ※LTではありません。 正直、毎日向き合ってて行き詰ってます。 お願いします。

みんなの回答

• fx70_2150
回答No.1

3Dは、コマンドと数値入力で、一つ一つ部品を作って組み合わせるようにしないといけないよ。  例えば、ブロック塀を作るんだったら、ブロックを1個づつ作っては、ずらして積み上げないといけないよ。  手間はかかるけど、一度作ってしまえば、後はカメラを移動させるだけでいいから、楽な面もあるよ。  CADなんだから、そんな複雑な形状があるわけではないので、がんばってね。  HELPとにらめっこすれば、なんとかなるよ。  慣れれば、動植物なんかもCADで描けるようになるよ。(但し、本当にCADで描くと変人扱いされる)  「どんな困難にも立ち向かう勇気」と「あきらめない心」が、「不可能を可能」にするよ。