fx70_2150のプロフィール

@fx70_2150 fx70_2150
ありがとう数235
質問数1
回答数498
ベストアンサー数
123
ベストアンサー率
57%
お礼率
100%

パソコンのいろんなトラブルを、協力して解決しよう!

  • 登録日2006/05/12
  • 以下の書体を教えてください。

    以下の書体を教えてください。

  • 文字入力がうまくいかなくなります。

    文字入力がうまくいかなくなります。 現在、WindowsXPを使用しています。 インターネットの検索欄に書き込み時やメールやワードなど、文字を打ち込んでいると※添付画像参照※が表示され、文字入力がおかしくなります。 例えば、「相談箱」と書きたいときに、この現象が起こると 「とらなしちみみこちのら」となったり 「soudannbako」となってしまいます。 この現象は、ならないときはなりません。 何のタイミングでこの現象が起こるのかわかりませんが、こういうのは改善できるものでしょうか? マイクロソフトにメールで聞こうと思いましたが、私の場合、無償サポートが終わっているらしく、とりあえず、この相談箱でお聞きしたいと思います。 一応、ウイルスなどのことも考え、 インターネット エクスプローラー8のPCの健康状態-PC セーフティスキャン(PC全体) インターネット契約時についてきたNTTフレッツによるウイルス スキャン(PC全体) ネットより、DL、インストールで使用できる、Adwareによるスキャン(PC全体) ノートン無料体験版によるスキャン(PC全体) Microsoft Security Essentialsによるスキャンを実行しました。 結果は危険な脅威はないとのことです。感染0件です。 プログラム的な不具合が起きているのかなと思います。 よろしくお願いします。

  • webからDLした画像ファイルからHPを割り出す事はできますか?

    webからDLした画像ファイルからHPを割り出す事はできますか? タイトル通りです。可能でしょうか?ちなみに個人用途です。 わかる方、回答をお願いします。

  • タブを複数開くと「応答なし」

    IE7から8に上げた後発生するようになりました IE8使用中にタブを複数開き、開いたタブをクリックすると 100%発生ではないのですが、「応答なし」と上のバーに表示され止まってしまいます。 その後、強制終了、エラー送信、となります 7に戻すと通常通り停止することなく使えます。 リカバリ以外で何か方法ないのでしょうか Microsoftのサポートセンターに電話して色々操作したのですが解決できませんでした Windouws XP Home アンラボ V3 365 Clinic (現在) カスペルスキー (一週間前) --<この間にハードディスクが3度クラッシュ/バックアップで復旧>-- OneCare (半年位前/サービス終了だったっけ?) ノートン (覚えてない/体験版だったような) どこまで遡ればいいやら。。

  • 管理制限のPCのウイルススキャン

    学校のパソコンの殆どが ウイルスに感染しています。 ノートパソコンでウイルスソフトは avastです。 誤検出のニュースが出ていますが ずっと前からウイルスを発見したという 表示が現れて、どこをクリックしても その表示がされて邪魔で授業が止まってしまいます。 このパソコンは管理制限されていまして 管理者からログインするにはパスワードがかけられていて 管理者からログインすることはできません。 学生のアイコンをクリックしてパソコンを使うのですが、 avastは使い辛いので、オンラインウイルススキャンで 検出と駆除をしようと思いましたが、 管理制限されているのでオンラインウイルススキャンをする際に アクティブXをダウンロードして展開しますが 管理制限がかかっているパソコンで学生がEXEファイルをDLして 展開しようとすると管理制限中なので展開できないと言う ダイアログが表示されます。 学校側はPCの保守をする気が全然ありません。 気持ちが悪いので自分でウイルス発見と駆除をしたいのですが、 上記にあります、アクティブXやEXEファイルを展開できない 環境下で無料のウイルススキャンやオンラインウイルススキャンが できないか考えています。 もし良い方法がありましたら押してください。