• ベストアンサー

こんな事が出来る動画編集ソフトは?

初心者でも、直感で触れる動画編集ソフトを探しています。 具体的にやりたい事は、 ●動画の中の顔だけとか、ナンバープレートだけをモザイクかける、みたいな事がしたいのですが、私が普段触っているWindowsLiveムービーメーカーには無いようで…。探しています。 あとは、「こんな機能も便利だよ」っていうのがあれば、 是非使い方サイトを含めてご紹介いただけると嬉しいです! どうぞよろしくおねがいします。 ちなみに、当方初心者とはいっても、PC歴は7年以上あります。 動画を触るのが全くもって初心者なので…参考になれば。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Ediusならできます。 ほとんど何でもできると言っていいソフトですが、値段が他のソフトより高めです。

aki------
質問者

お礼

結構いい価格ですねー。 趣味だけで当方PhotoShop(CS)は購入しましたが…動画もとなるとかなり躊躇しますね。 でも、出来るんですね~。 検討してみます^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

>初心者でも、直感で触れる動画編集ソフトを探しています。 これで「動画の中の顔だけとか、ナンバープレートだけをモザイクかける、みたいな事」はちょっと無理、まぁ、PC暦がそのくらいなら大丈夫かな? 有料ソフト Vidoe Studio PRO X4 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0 無料ソフト NicoVisualEffects http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html SEffect http://www.gigafree.net/media/me/seffect.html でも、どのソフトも簡単にはいきませんね。動いていないものにモザイクをかけるなら簡単だけど・・・。 特にNicoVisualEffectsは難しい。

  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.1

>動画の中の顔だけとか、ナンバープレートだけをモザイクかける、みたいな事がしたいのですが、 他のソフトは知りませんが、AdobeのAfterEffectでできます。 自分は最初から使いやすいと思いました。

関連するQ&A

  • よくドラレコの動画に関する事です。

    よくユーチューブでドラレコの動画で違反している車のナンバープレートにモザイクなしの動画あるじゃないですか。その理由でナンバープレートを変更する事て出来るんですか?後違反している車とようつべで違反している車のナンバープレートを晒して動画を上げている人どっちが悪いのでしょうか。

  • 動画の編集がしたい

    動画を撮影して、Windowsに取り込んだのですが、編集の仕方が分かりません。WindowsLiveムービーメーカーとやらで編集してはいるのですが、あまり使い方が分からず悩んでいます。これ以外に動画を編集することのできる方法ってありますか?なるべく詳しく教えて頂けるとありがたいです。面白い動画をいろんな人に観てほしくて・・・。

  • 背景と人物を別々に動かせる動画編集フリーソフトは?

    背景と対象物(人等)を別々に動かせる、 レイヤー処理できるような動画編集フリーソフトを探しています。 あるいはWindowsLiveムービーメーカーは使える状態なのですが、 WindowsLiveムービーメーカーでそのような動画作成は可能なのでしょうか? 基本的な質問かも知れませんが、お教えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 無料の動画編集ソフトを教えてください

    お勧めの無料動画編集ソフトを教えてください。 編集内容は動画の一部にモザイクをかけます。 初心者なので、使いやすいものがいいです。

  • 動画編集ソフト

    ムービーメーカーより高性能な動画編集ソフトはないでしょうか? Videostudioというのが便利そうだったのですが有料だったので・・・ フリーソフトでお願いします

  • 動画編集ソフトについて

    動画編集初心者のものです ゲームの動画などを投稿しています。 普段はwindowsムービーメーカーで編集していたのですがもっとこった編集がしたいな~と思いました。 そこで初心者にも簡単にできて高機能な編集ソフトってありますか? Adobe Premiere Elements10の体験版は使用してみたのですが少々重たくて使いにくかったです・・・ PCスペック(PCはあまり詳しくないので余計なのを書いてたらすみません・・・) OS ・windows7Home Premium 64bit CPU ・intel Corei5-480Mプロッセッサー 2.66GHz 2コア/4スレッド メモリ ・4GB

  • 動画編集フリーソフトについて

    部内の友達と動画を作ってます いろんなことしてそれをカメラでとって編集しています 編集にはWindowsliveムービーメーカーを使っています しかし、少し物足りない部分があります ・動画再生中の上に画像をのせたい ・音楽と効果音を重ねたい ・文字に外枠(ワードとかであるやつ)をつけたい などなどあります。 自分でも調べてみてAviUtlがいいと知ったのですが 拡張プラグインやらなんか面倒そうだったし 難しそうだったです・・・ 何か簡単かつ高機能(↑であげたものを含む)な動画編集ソフト(フリーソフト) ありますか? 知っているかた教えてください。お願いします

  • 動画編集ソフトについて

    初めまして。 現在、トレース動画を作る為に、フリーの動画編集ソフトを探しています。 Windows Movie Makerが、複数のタイムラインで作業できるようになった というようなものを教えていただきたく思います。 ちなみにOSはWindows7の64ビット版です。 当方動画作成もOKWaveさんも初心者です…何か失礼をしていたらすみません。 不足があれば捕捉します。 回答お待ちしています。

  • 動画画面にモザイクを入れる方法

    パソコンで動画を編集してみようと思っているのですが、よくニュースなどで、自動車のナンバープレートなんかにモザイクがかかっているのを見ますが、あれは簡単に出来るのですか?どんなソフトが良いのでしょう?

  • 動画編集 フリーソフトはもういやだ!

    フリーのソフトでゲームの動画編集をおこなっていたんですが、 正直お金を払ったほうがいいような気がしてきました。 一応aviutlでニコニコにアップできるくらいにはなったんですが・・・。 以下の条件を満たす有料の動画編集ソフトを教えていただきたいです。 ・mp4、ニコニコ動画のサイズ、で”綺麗に高画質で”エンコードできる(windouwsムービーメーカーのエンコは汚いと感じます。) ・要領が数ギガあるゲームなどの動画をキャプチャしたものに文字や一部モザイクなどをいれたりできる。 ・激しい動きのMAD動画などをつくれる(動画を読み込んで編集することができる) 値段的に手が届きそうな「アドビプレミア」か「ビデオスタジオ」を検討していますが、それらは上記のことが可能でしょうか。 他、いろいろソフト紹介お願いします。

専門家に質問してみよう