• ベストアンサー

こんな事が出来る動画編集ソフトは?

初心者でも、直感で触れる動画編集ソフトを探しています。 具体的にやりたい事は、 ●動画の中の顔だけとか、ナンバープレートだけをモザイクかける、みたいな事がしたいのですが、私が普段触っているWindowsLiveムービーメーカーには無いようで…。探しています。 あとは、「こんな機能も便利だよ」っていうのがあれば、 是非使い方サイトを含めてご紹介いただけると嬉しいです! どうぞよろしくおねがいします。 ちなみに、当方初心者とはいっても、PC歴は7年以上あります。 動画を触るのが全くもって初心者なので…参考になれば。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Ediusならできます。 ほとんど何でもできると言っていいソフトですが、値段が他のソフトより高めです。

aki------
質問者

お礼

結構いい価格ですねー。 趣味だけで当方PhotoShop(CS)は購入しましたが…動画もとなるとかなり躊躇しますね。 でも、出来るんですね~。 検討してみます^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.2

>初心者でも、直感で触れる動画編集ソフトを探しています。 これで「動画の中の顔だけとか、ナンバープレートだけをモザイクかける、みたいな事」はちょっと無理、まぁ、PC暦がそのくらいなら大丈夫かな? 有料ソフト Vidoe Studio PRO X4 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0 無料ソフト NicoVisualEffects http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html SEffect http://www.gigafree.net/media/me/seffect.html でも、どのソフトも簡単にはいきませんね。動いていないものにモザイクをかけるなら簡単だけど・・・。 特にNicoVisualEffectsは難しい。

• kita_s
回答No.1

>動画の中の顔だけとか、ナンバープレートだけをモザイクかける、みたいな事がしたいのですが、 他のソフトは知りませんが、AdobeのAfterEffectでできます。 自分は最初から使いやすいと思いました。