CaveatEmptorのプロフィール

@CaveatEmptor CaveatEmptor
ありがとう数944
質問数239
回答数772
ベストアンサー数
126
ベストアンサー率
26%
お礼率
92%

  • 登録日2006/02/19
  • トリシティの何がいいのですか。

    ちょっとばかし目先の毛色が違うだけで クルマから幅寄せや割り込みなどの嫌がらせされることには 原付二種のカブと何も変わりないんじゃないのですか。

  • Gooバイクで高評価しかしひどい整備

    こちらはバイク素人です。 免許取り立て初購入 Gooバイクで高評価だったとあるバイク屋さんで中古車保証なし を購入しました 購入までにエンジンも掛けさせてもらえませんでした Gooサイトでエンジンをかけた動画を見てといわ れました 跨がることも禁止されました 契約してから整備費用と言うことで 4万ほど支払い 納車4日でバッテリーが上がり ダイナモとか壊れてるんじゃないですか?と問い合わせすると 『保証はいたしません』と言われ 納得出来ないと伝え 『引き渡した翌日に壊れてもこちらの責任 で はありません』 など嫌みを散々言われながらも見てもらいバッテリーがたまたまダメになったんです、よくあ る事ですよ、とバッテリー交換はして貰えた んですが、 一週間後またバッテリーが上がる 信用出来ないので、本日、別のバイク屋さんに預けてきました(原因はまだわかりま せん) 状況から見ると最初っからバッテリーは充電できてませんね っと言われ 購入したバイク屋さんに電話でこの事を伝 えると 『当店に何をお求めですか?』です 。。。 こちらは初心者です無茶な運転なんてしてませんしできません! 倒したり転かしたりもしていません いじったりもしていません いくら保証がないといえ 整備費用とうたって請求するのなら 納車2週間以内で2度もトラブル起こさないように整備してください! まさか故障を分かって引き渡したた訳じゃな いですよね?まさか!? 購入にあたり保険やら小物やら車体、整備 費用など 大きな出費したばかりですぐ修 理費用辛いです。 知識の無い者は泣き寝入りしか無いって事 ですもんね (T-T) 今考えると Gooバイクのレビューはお店側から購入者、書き込んだ人物が特定できるのでメンテナンスで顔合わせるのに悪い事は書けませんよね それは本音ではないですよね このバイク屋さんで購入を考えている方に同じ思いをしてほしくない どこかにレビュー的な書き込みして注意を促したいんですが どこに書き込みしたらいいですか?

  • 現職かor教員採用試験を受けるかor転職か

    現在35歳(今年で36歳)になります会社員です。 今後の職業について悩んでいます。 客観的な意見をお聞きしたく投稿させていただきました。 転職を考えている理由としては「年収」と「結婚」です。 <年収について> 教員系の大学を卒業後、2年間の中学校講師を経て、 現職について約10年になります。 現職は広告の制作プロダクションに営業・ディレクターとして勤めており、 年収は280万円(額面)でボーナスなし。 毎月の手取りが18万円ほどになります。 自分が望んだ広告業界ではあるのですが、 給料はほぼ上がらず、数年前から転職を考えておりました。 30歳のときに転職を考え、転職エージェント数社に登録。 自分が高望みだったこともあったと思いますが、 希望するような求人がなく、転職を躊躇してしまいました。 そのときエージェントの一人に 「以前勤めていた教員を再度目指してみては」 とのアドバイスに感化され、勉強をし直し、 教員採用試験(宮城県)を受けました。 30歳で受けた採用試験は運よく一次試験を突破。 しかし、二次試験でC判定(不合格者の中で上位)という評価で、 採用にはなりませんでした。 C判定ならばもう少しで採用か?という気持ちから 民間の転職は考えず、次の年も受験しましたが、 次の年は一次試験で不合格。 その後も二年連続二次試験で不合格・・・。 現在に至ります。 今年も受験しようと考えているのですが、 35歳も越えて果たして合格できるのか・・・、 採用になったとしてもやっていけるのかが不安になってしまい、 民間の転職も視野に入れています。 <結婚について> 現在お付き合いしている彼女(28歳)がおりますが、 彼女と将来的には結婚したいと考えています。 しかし、現状の年収では彼女に申し訳なく、 お付き合いしてまだ一ヶ月程度なのですが、 年収が低いこと(具体的な数字までは言っていません)を 伝えております。 彼女は「考え過ぎないで」と優しく言ってくれますが、 それに安心して現状のままというのも不安です。 以上のような状況で、彼女のことを考えると 先のことを考えて年収を上げなければという気持ちを 強く持つようになりました。 プラスのモチベーションにできればよいのですが、 今は「なんとかしなくては・・・」と気が焦るばかりで ここ一週間くらいきちんと眠れていなかったり、 仕事をしていても求人情報やこういった相談サイトで 他の方々の相談ごとを見て、仕事がスムーズにいきません。 ※これはよくないことというのは分かってはいるのですが、   仕事の合間に検索してしまっています・・・。 ご覧いただいた皆さんであればどのようなご決断をされますか? また、決断でなくてもご感想でも構いません。 自分の状況を見つめ直すためにもご意見をお願いいたします。

  • 学校の英語教師はなぜTOEIC/英検を受けない?

    私の知人の(中高大の)英語教師たちに「TOEICは何点?」「英検は何級?」と尋ねると、8割方「受けていない」と答え、理由も言いません。 なぜでしょうか? 専門学校の英語学校などでは公表されているか、されていなくても尋ねれば必ず答えますよね。 (そもそもスコアなりがなければ雇ってもらえませんよね。) 受けても英語教師として恥ずかしい成績しか取れないから受けないだけ? ホントは受けてるけど、恥ずかしい成績だから言わないだけ?

  • 大学の授業料納入について

    大学に入学するとき、入学金と授業料が必要になると思うのですが、気になることがあります。 前期の分の授業料を60万円とします。 これを納入する時期は大抵3月~5月辺りですよね? 期限までに納めるための何かいい方法はないものでしょうか? 奨学金という言葉も浮かびましたが、これは毎月決まった金額を借りられる仕組みですよね。 一括で納入するという目的には合わないと思いました。 一括ではなく分割で納入できれば非常に助かるのですが、事情を説明してこういった旨の申請を通してもらうことは可能でしょうか? 以上が質問の内容です。 間違っている部分もあるかもしれません。 よろしくお願いしますm(__)m