• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

動画編集ソフトについて

動画編集ソフトについて 「windows Liveムービーメーカーは、ムービーメーカーを開始できません。 お使いのコンピューターがシステム最小条件を満たしていることを確認してから、もう一度ムービーメーカーをかいししてください。 それでも開始できない場合は、ビデオカードのドライバーを更新してみてください」。 と、でて使用できません。 一応、、ハードディスクに、格納済み。 Windows Live Essentials 2012は、インストール済み。 そのため、別の動画編集ソフトを、探しています。 特徴としては、画面の一部に、モザイクや、ぼかしが入れられるソフトがいいです(ないかもしれないけど)。 あとは、簡単にインストール、操作ができるものがいいです。 インストール画面が、英語だと、操作方法がわかりにくいため。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

フリー定番の編集ソフト「AviUtil」の拡張編集で簡単に作成できます。出力はMP4お奨めします。 必要プラグイン ・編集:拡張編集プラグイン ・MP4出力:拡張x264出力プラグイン モザイク・ぼかしの説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=q4SsDGPginw インストール: 下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0 がんばってください!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 編集ソフト「AviUtil」を、使用してみたいと思います。 ベストアンサーに、したいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

他の人もかいていますが、わたしもAviUtilをおすすめします。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 試してみたいと思います。

• 回答No.1
  • te2kun

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-essentials-2012-system-requirements まずは、スペックを満たしているか確認してください。

質問者からの補足

ありがとうございました。 Windows Live ムービーメーカーは、ハードディスクに格納済みなので、最小条件はクリアしてると思ます。満たしていなければ、格納は、されないはず。 ただし、Windows Live Essentials 2012インストールしたので、状態は、変化してるかもしれない、。 あとは、DirectX 10 は、ないみたいなので、入れる予定ですが、気をつける条件とか、注意点とかは、ありますでしょうか。