• ベストアンサー

8円の消費税はいくらですか

8円の消費税がいくらか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro96jp
回答No.2

厳密にいけば消費税の端数を切り捨て、切り上げ、四捨五入どれにするかは 店舗の判断に任せられているので、8円の店もあれば9円の店もあります。 (日常は切り捨てが殆どだったはずです)

BonDyn
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

64銭ですが?

BonDyn
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解できました。

BonDyn
質問者

補足

ありがとうございます。 64銭ですか。 その場合、 7円商品代 1円消費税 となりますか?