• ベストアンサー

店舗ラウンダーを英語で言うと?

lotus_exigeの回答

回答No.2

toraneko3 様、 今は、「ラウンダー」と言う職種が出来ているようですね。一昔前でしたら、ルートセールス(route sales)で通用しましたが、ラウンダーはそれとは異なった職種ですね。私は以下のURLのサイトを参照しました。 http://rou.bluesonic.biz/ Rounderは和製英語でしょうね。アメリカ口語の俗語ですと、「ふらついて歩き回る酔っ払い」の意味です。 ★では、ラウンダーを英訳してみました。 現在、物流管理でよく使用される単語に「logistics」が有ります。それを使用して、logistics clerk としてみました。 念のために、logistics clerk でググってみましたら、ヒットしました。以下にURLを提示しておきます。これは、オーストラリアのサイトですが、英文の内容も上記の日本語のURLと同じような内容が記載されています。 http://www.jobguide.thegoodguides.com.au/occupation/Logistics-Clerk ★あくまで、参考程度に一読して下さい。 ロータス 拝

toraneko3
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして失礼いたしました。やはりラウンダーは和製英語なのですね。 そして、あまりよくない意味でも使われているようで、やはりこのままでは通じないということがわかりました。ありがとうございます。Route salesバッチリ!と思いましたが、職種的に少し違うのですね。。 また、教えて頂いたリンクも拝見させて頂き、大変参考になりました!Logistics clerkという言葉は初めて聞きました。 最近、日本で使われている横文字の何が和製英語で何が英語圏で通じるのかわからなくなって来ており、ラウンダーについては自分では調べきれなかった為大変助かりました。 どうもありがとうございました!!