• ベストアンサー

市役所の見積もり

nobugsの回答

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.2

10万円程度であれば、正式な入札ではなく、事業担当の合い見積もりですね。 この場合は、最低金額で決まるわけではなく、 業者は決まっていて、参考に他社からとる場合もあります。 また数千円の差ならば、馴れた業者に依頼することもあります。

kazu0318
質問者

お礼

以前、電話がかかってきて、相見積もりをお願いしますと言われたことを思い出しました。 見積もりではなく相見積もり・・・ 仕事も頼まずいきなり相見積もりって・・・ 最初から除外されてるやん。 そこの課では落札できた事はありません。 顔なじみの業者さんかもですね。 心の仕えがとれました。 有難うございました。