• 締切済み

短歌の作本について

母が(80歳になります)これまで親孝行もできず親不孝をしております。その母が短歌を趣味にしており今日私に何とかまとめてもらえないか?とのこと。(500首位)わたしは何をさておき是非可能な限り作ってあげたいと思います。自分で作るのが一番安くできるのですが書式とかわかりません。是非ご存知の方いいお知恵をおかしください。

みんなの回答

• phicky
回答No.2

添付のサイトの製本サービスなどいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.accea.co.jp/
  • jakyy
回答No.1

【ワープロ】 一番安く出来るのは、ワープロの原稿をコピーして製本するのが一番でしょう。 製本は専門の会社に頼むとデキはいいでしょう。 【はてなダイアリーブック】 パソコンでいれた原稿をそのまま製本にしてくれるというものがあります。 まだ利用したことはありませんが、注目ですね。 【一太郎・マイペンシルのデータ】 これもパソコンのデータで印刷して製本するというものです。 参考になさってください。 ワープロのコピーでまず製本して作って見ることですね。 お母様と相談の上、それから検討、研究されると無駄がないと思います。

参考URL:
http://www.hatena.ne.jp/info/hatenadiarybook,http://www.ichitaro.com/bind/?w=itw
love-coo
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません。 なかなか回答なくあきらめてました。本当に有難うございます。ポイントを差し上げたいのですが回答が1件だけですのでうまくいきません。本当は差し上げたいのですがごめんなさい。参考を利用させていただきます。有難うございました。