love-cooのプロフィール

@love-coo love-coo
ありがとう数130
質問数20
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
74%

再び登場です。 今度こそ私のつまらない質問に答えてね.

  • 登録日2002/06/09
  • 茹でてしまった枝豆にもっと塩味を足したい

    大量の枝豆をもらったので、昨日の夜、茹でました。 茹でる前に塩でもんだり、湯には多めの塩を入れたのですが、塩味がぜんぜんつきませんでした。 とりあえずあまった枝豆を全部“さや”から出して冷蔵庫に入れてあります。 それを使って今晩「枝豆ごはん」にしたいのですが、豆自体にもっと塩味を足すにはどうしたらよいでしょうか? (大量に塩を入れたお湯でもう一度茹でるしかないかとも思いますが、そうすると柔らかくなってしまいますよね...) 何か良い方法をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 朝計った基礎体温が低いのですが

    生理不順で産婦人科に通っていました。 基礎体温を数年欠かさず測っているのですが、毎朝測る体温が低いです。 薬を飲み続け、排卵もでき、高温期と低温期がなんとかグラフで見れるようになったけど、 低温期の期間が長いです。産婦人科の先生にきいたら、期間は関係なく高温と低温が別れていればいいと言われました。 しかし生理が始まった日から、3週間以上も低温期が続(毎朝35.50度前後)くのも、あまり気にしなくていいのでしょうか。 一応、3週間の低温期が続いたら、少しだけ高温期があり、生理がきます。 グラフには36度からしかつける部分がないのですが、35.50前後の基礎体温は低すぎやしないかちょっと心配です。 これ、普通ですか?

  • 「豚汁」と「けんちん汁」の違いについて

    こんにちわ! 昨日、何人かのお友だちと話していて「豚汁」と「けんちん汁」は、どう違うかと言う話になりました。 豚汁は豚肉が入っている。 けんちん汁には豚肉は入れない。豆腐を入れる。 豚汁は味噌仕立である。  けんちん汁は 醤油仕立て? それから、うちの母は「豚汁」はあまり作りませんでした。 地域によって差があるのでしょうか? さらに親戚のおばさんは けんちん汁のことを「けんちゃん」と呼んでいました。(*^。^*) こういう風に呼ばれた方はいらっしゃいますか? また他に「豚汁」と「けんちん汁」の違いはこうなんだとか、 味付けはこう違うとか「うちでは具にこんなものを入れているよ」とかがありましたら教えてください。 私は今までそんなに作らなかったのですが  これからの季節に野菜もたくさん摂取できて良いと思いますので よろしくお教えください。

  • かぼちゃを使った簡単な料理

    結婚2年目の働く主婦です。 かぼちゃが大好きでよく、買ってくるのですが、 いつも同じ料理(醤油味の煮付けか鶏そぼろの あんかけ)になってしまい、主人にもっと違う かぼちゃ料理が食べたいと言われてしまいまし た。20分前後でできるかぼちゃ料理をレシピ 付で教えてください。 よろしくお願いします。

  • この歌は?

    クモさんゆらゆら巣を作りましょ という歌詞だったと思うのですが、 全部の歌詞が思い出せないし、何ていう歌なのかもよくわかりません。 ご存知の方いますか? 歌の名前と、全ての歌詞を知りたいです。