• ベストアンサー

パン作り蒸気注入で使う石について

neneko_2005の回答

• ベストアンサー
回答No.1

説明書とあるので電子レンジオーブンですか? パン作り蒸気注入には、天然石ではなく、 ステンレス製やセラミック製のタルトストーンを使うのです。 これならはぜたりしません。

mf3117
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パン作りに使っているのはガスオーブンで説明書はネットで買った焼き芋用の石についていたものです。 タルトストーンを使うというのは知らなかったので教えて頂いて良かったです。 早速購入してはじめての蒸気注入にチャレンジしようと思います。 もう一点教えて頂きたいのですが、タルトストーンは天板が隠れる位の量でいいでしょうか? ガスオーブンも買ったばかりパン作りも初心者で分からないことだらけなのでよろしくお願いします。