• ベストアンサー

何かの病気でしょうか。

私は、親に怒られたり注意されたりすると、すぐに叫んでしまいます。 そして、家族と喧嘩になり、 自殺を考えてしまいます… これは、家の中なんです。学校などでは絶対に叫びません。 でも、叫ぶのが、本当にすごくて、 お母さんには、頭がおかしい。と言われてしまう程です。これは、中学2年生頃から3年間続いています。 叫んだあとは、親にキツイことを言われて、すぐに自殺しよう。と逃げてしまいます。 なぜでしょうか。 私は叫びたくないんです。なぜ、叫んでしまうのでしょうか。 私はおかしいのでしょうか、それともわがまますぎるだけなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

精神的な病気だと思います。 様々な症状を見て、医師が判断することなので、ここでこういう病気ですよとは言えないです。 怒りっぽくなると症状では、広汎性発達障害とかが挙げられますが、書き込みだけではわかりません。 精神科への受診をお勧めします。

cookie8251
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 時間が空けば、いってみます。 でもこの回答でなんだか楽になりました。ありがとうございました。