• 締切済み

名前だけでも知りたい。

せめて名前だけでも知りたいと思ったりいつも頭で考えている人がいたら、その人のことが好きなんでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

せめて名前だけでも・・・ それさえ出来なくさせている要因がある筈なんだよ。 だから「せめて」という言葉を使っている。 その要因とは、 おそらく貴方の「自意識」。 思ったように会えない事もあるんだろうけれど、 会えてもそのタイミングを上手く活かせない。 話し掛ける事が出来ない。 せめて名前だけでも知りたい・・・ そんな事を、 会えない時間に沢山沢山沢山考え過ぎてしまう事。 それが、 結果的に会えた時の心的負荷を「爆増」させる。 常に意識が高温だからこそ、 ちょっと相手が視界に入っただけで、 貴方は個人的に「赤面」してしまう。 心がカーッと熱くなってしまう。 当然そんな自分って恥ずかしいじゃない? 恥ずかしくなって狼狽える貴方は、 そんな自分を悟られないように今度は不自然に隠したり。 相手からの視線や対応を逸らしたり・・・ でも、 好きな相手にそんな裏腹対応をしてしまう事。 それはとても苦しい事なんだよ。 おそらく帰宅後の貴方は反省会。 何であんな失礼な態度を取ってしまったんだろう? 意識し過ぎている事で、 結果的に全然優しくない、素っ気ない態度を取ってしまう。 当然話さえまともに出来ない(名前を知る事も出来ない)。 貴方の今の状態なんじゃないの? 貴方の言葉にある「せめて」という部分が、 実は貴方の自意識の強さを表している。 まだ何も始まっていないのに・・・ 既に自分の中で忙しく始めてしまっている貴方。 それはそれで貴方の自由で良いのかもしれない。 ただ、 問題は貴方がその思いを抱え切れていない事。 はみ出している。 いつも考えてしまう。 それって明らかに「多過ぎる」んだよ。 多過ぎるから、 肝心の相手の前でその「過ぎ」が暴発してしまう。 穏やかなスマイルさえ提供出来なくなる。 小動物のようにアワアワして、巣の中に逃げ込みたくなる感じになる。 それって大人としてどうなのか? 好きなんでしょうか? 考え過ぎてしまう事が、 貴方をより不器用な心の「鋳型」にハメ込んでしまう。 相手が気になるからこそ、 自分自身を狭い方向に追い込まない事が大事。 「せめて」って、 追い込んでいる貴方が遣っている言葉だよ? ゆっくりと深呼吸を。 思いのクールビズも大切にね☆

unusual
質問者

お礼

確かに! おっしゃる通りで。笑。 心のクールビズしましょ。

回答No.1

気になる人物=興味がある人物ではないのでしょうか? 名前だけでも知りたいって事はよっぽど気になってる人物だよ。 今の気持ちが冷める前にその方と友達になるべきと思います。 頑張ってください(笑)

unusual
質問者

お礼

解答ありがとう! やっぱり本命かも? 冷めないといいな。笑。