• 締切済み

珍しい名前について

質問失礼します! とうとつに、珍しい名前を頭文字で検索できるサイトがないかなとおもいまして・・・ そんなサイトを知ってる人がいらしたら、解答していただけると助かります!

みんなの回答

  • magnus4
  • ベストアンサー率32% (65/201)
回答No.2

こんなのはどうでしょう http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html

yuya34
質問者

お礼

おこたえいただきありがとうございます!おしえていただいたサイトを参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.1

何をもって珍名とするのか?  希少苗字・呼び名が特殊・使用の文字が珍しいなどいろいろあると考えます。 いずれにせよ、「苗字」から順々に検索して行けばいいのではありませんか。 簡単にまとまったものはないでしょう。 少しの分量であれば、本屋で見てみるといいです。

yuya34
質問者

お礼

おこたえいただきありがとうございます! 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ名前のホームページ

    この質問は知恵袋でもしたのですが、やはりこちらの方々のほうが、 マナーをわきまえており、親切だと思ったので、こちらにも投稿しました。名前が思いついたら、先に検索エンジンで 検索しておいてから回答おねがいします。(以下からはコピペです) ホームページを作ったのですが、そのサイトを 検索してみると、同じ名前のホームページ(海外) がありました。この場合、自分サイトの名前を 変えるべきですか? サイトの名前を考えてくれるかたは、 DRAGONBALL ○ ○の部分に入る文字(何文字でも可) を考えてくれませんか?できれば、 ギャラクシーとか、アルティメットとか、 かっこいい外国語にしてくれると嬉しいです。

  • 幸せになる指輪?の名前

    よろしくお願いいたします。 15年位前、何かの小説で幸せになれる指輪の様なくだりがありましました。 先程突然思い出したのですが、何という名前だったか覚えておらず、検索サイトで手がかりになる様な単語を並べて検索をかけましたが見つかりませんでした。 その時に書いてあった内容です。(かなり曖昧です) (指輪をもらった人が)「なにこの派手な指輪は?」 (送った人が)「○○○リングって言うんだよ、aaaとbbbとcccと…(7~8個の宝石の名前をあげてた)この頭文字を合わせて○○○リング」 ○○○リングは英単語で綴りは7~8文字だった気がします。 英単語は良い意味があり、思い出した時も「エタニティリング」の別物かと思って検索しましたが違ったようです。 この綴りに同じ英字が最低1文字被っていましたが、宝石は同じ頭文字から始まる別の種類だったかと記憶しています。 その時のイメージでは緑や赤や紫等、かなり色とりどりで確かにこれだと見た目は派手だなと感じました。 もしかしたら現実には実在しないのかもしれませんが、どうしてもどんな名前の指輪で、どの単語で、というのが気になってしまい…。 どなたかこの様なリングの詳細(もしくは想像・予想でも)をご存知の方、どうか書き込みをよろしくお願いします。

  • ありきたりな名前は変えたほうがいいでしょうか?

    三度改名の事で失礼します。 今回は、正直どうでもいいような感じがするんですが、通称名そのもので質問があります。 私は現在の名から英明と改名したいと去年から決めてたのですが、あるサイトで、その名前の方が全国に何人いらっしゃるのかというサイトがあったので、苗各と英明と言う名を入力して検索してみました。 そうしたら、100件以上もあり、正直驚いてしまいました。自分が改名したい名前とおなじ名前の方がこんなにいるんだと思うとやっぱり変更しようかなともおもいましたけど、人それぞれ名乗る名前は自由ですよね? 別にそういう方と出会うという訳でもないので、大丈夫だとおもうのですが、一応みなさんの意見を聞いてみたいです。 個人的にはあまり変えたたくないとおもってるのですが、どう思われますか? このようなくだらない質問ですみません。 是非おねがいします。

  • 名前について。

    男の子の名前で、ひらがな三文字の名前を漢字で三文字書きにすると、 悪いイメージや頭の悪い名前、不良の名前など聞きましたが、本当でしょうか? 男の子の名前三文字はよくないでしょうか?三文字の名前は漢字二文字 にしないと世間ではいけないのでしょうか?

  • 女の子の可愛い名前を教えて下さい

    何番煎じの質問を失礼します。すみません。 ネットで使う女の子用の名前を考えています 2~3文字で平仮名の名前で、可愛い感じの物が良いです ありさやかおりなどじゃなくてなるべく名前っぽくない物がいいです(ぱぷる、めむ等) よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 今日のおはスタの名前占い

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7294901.html?sid=7b6de2eb093861d802744cffc83f16542e9d116c&uid=NULLGWDOCOMO 前回と同様の質問で失礼します。 今日のおはスタを見ていたら名前占いが時間の都合上ラッキーネームのせりなと頭文字のせしか紹介されませんでした。これ以外にせの頭文字がつく名前は何がありますか?教えて下さい。

  • 男の子の一文字名前

    4月に出産を控えた妊婦です。いつもこちらのサイトでお世話になってます。 まだまだ気は早いのですが、子供の名前を考え始めています。 まだ性別はわかりませんので、男の子・女の子両方考えているのですが、女の子は何となく決まりました。 男の子の名前は「これ!!!」という決め手がなく悩んでいます。一文字名前にする予定ですが、「一文字名前」で検索できる、名づけサイトがあれば教えてください。無料のところがいいのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 彼女の名前

    解答お願いします! たまにインターネットとかで友達とかの名前で検索とかしたりしませんか? 自分は彼女から言われ彼女の名前を調べてみたんですがエロマンガみたいなのに彼女のフルネと一緒のエロマンガが出来ていて彼女がとても気にしています。 こういうのはしょうがないんですかね?

  • クイズです(*´∇`*)

    このクイズが分かる方、解答お願いします(v´∀`*) ある不良学校がありました。 そこにいじめられている人がいました。 その人の名前は、 風魔 小太郎 そしてこの人は頭が良くてあることをしました。 それは頭に髪の毛を使って文字を書いたこと。 その頭の文字は何でしょう? という問題です。 分からなくて困ってるんです・・・

  • エクセルで名簿 名前の幅合わせ

    エクセル(office2000)で名簿を作っています。 印刷するのに、名前のは、頭と最後をそろえて欲しいといわれました。 (5文字の人も。6文字の人も頭と最後がそろうように) どうすればいいのでしょう。

専門家に質問してみよう