• ベストアンサー

男の子の一文字名前

4月に出産を控えた妊婦です。いつもこちらのサイトでお世話になってます。 まだまだ気は早いのですが、子供の名前を考え始めています。 まだ性別はわかりませんので、男の子・女の子両方考えているのですが、女の子は何となく決まりました。 男の子の名前は「これ!!!」という決め手がなく悩んでいます。一文字名前にする予定ですが、「一文字名前」で検索できる、名づけサイトがあれば教えてください。無料のところがいいのですが。。。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzoas
回答No.1

一文字の名前では、ないのですが 珍しい名前が載ってます。 参考までに。。。

参考URL:
http://www.tonsuke.com/
hamutamu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみます♪

その他の回答 (3)

• kikuzaru
回答No.4

2カ月の息子を持つ新米ママです。うちも1文字にこだわっていたので、いろいろ悩みました。無料のいいサイトがあったので、見てみて下さい。うちはこれで決めました。これから寒くなりますのでお身体の方大事にして下さいね。

参考URL:
http://www.willcode.co.jp/kirakira/index.html
hamutamu2
質問者

お礼

ありがとうございます。1文字って難しいですよね。参考にします♪

回答No.3

保育士1年目の者です^^ 最近の子供の名前は、ぶっちゃけ、読めないものが多いです!!(笑) 真の魚で[まお]、涼しい風で[るか]、史陽で、しようと読むと思ったら[しょう]だったり^^; 難しいものです^^; 一文字で男の子ですかぁ。 知ってる限りでは、蓮[れん]、柔[じゅう]、銀[ぎん]、陸[りく]、空[そら]君ですね。 あまり参考にならなくてすみません^^; あ、あと、女の子で変わった名前でひらがなって、可愛いとおもいます^^ うちのクラスには[ゆず]がいます^^

hamutamu2
質問者

お礼

ありがとうございます。最近はホント読めないですよね。本を見ててもビックリです。

noname#30871
noname#30871
回答No.2

おめでとうございます。  これからの時代は、海外で活躍する機会も多いでしょうから、外国人にも呼びやすい名前がいいかもしれません。  という基準でちょっと挙げてみました。 ・ゆう(勇, 優, 雄, 祐, 悠, 裕, 佑 etc.) ・けん(健, 研, 謙, 憲 etc.) ・りょう(涼, 良, 亮, 遼, 椋, 凌, 綾, 瞭 etc.) ・じん(仁, 迅, 稔 etc.) ・しゅう(秀, 修, 愁 etc.) ・だい(大 etc.) ・しゅん(旬, 俊, 駿, 瞬 etc.) ・けい(啓, 慶, 憩, 敬 etc.) ・しょう(将, 翔, 彰 etc.) ・じゅん(純, 順, 潤, 淳, 隼 etc.)

hamutamu2
質問者

お礼

ありがとうございます。親戚や、友人の子はほとんど男の子なので、呼び方などで、かぶらないように、紛らわしくないようにって思うと選択肢がかなり限られるんですよね~。参考にします。