• 締切済み

郵便局採用面接について。

私は郵便局の採用募集に応募しました。 当採用募集では、渉外営業コースと郵便コースと二つのコースがあるのですが、 私は両方で個人面接に進むことができました。 ここで質問があります。 私の第一志望は郵便コースです。 渉外営業コースと郵便コースの面接の日程は別なのですが、 もし渉外営業コースの面接の日に、面接担当官の人に渉外営業コースと郵便コース どちらが第一志望ですか?と聞かれた場合 正直に郵便コースが第一志望です答えるべきなのでしょうか? 私としては郵便コースで落ちた場合、渉外営業コースで働きたいとうのが本音です。 なので志望度は郵便コースの次に高いです。 そういったことも踏まえると、嘘にはなりますが 渉外営業コースが第一志望ですと答えたほうが良いのでしょうか。 渉外営業コースの面接の日に、どのような心持ちで臨めば良いのか悩んでいます。 どちらのコースにしろ郵便局員になりたいことには変わりがないのです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 余り関係ないと思われます。 そのまま離せばいいのではないでしょうか? 郵便が希望ですが、郵便局で働きたいと思ってます。 で構わないと思います。 結局、百人も雇わない限りはすり合わせされますから どちらの面接をしても両方とかないと思います。 営業は相当ノルマがきついと思います。 身内親戚に周ることに成ると思いますよ。 親戚の人が分割民営化する前に勤めていましたが 家の者は色々協力していたみたいです。 口座を作ったり、一般の人には判らないようなものを引き受けたり・・・。 それはともかくどちらでもいいのなら 熱心に勤めたいという事を話したほうがいいと思います。 頑張ってくださいね。 こういう答えもありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10107778530

akusera
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頑張ります。