• ベストアンサー

採用する気がないのでしょうか?

アルバイト募集、この場合採用する気がないのでしょうか? アルバイト募集を見てお電話しましたとアクセサリーショップにかけた時、色々と過去の職務経歴を聞かれ、最後に面接はお店が空いてる日の営業時間内に好きな時に連絡してから来てと言われました。 今まで面接の日取りを決めないまま電話が終わることはありませんでしたので、採用する気がないのかと不安です。 このようなことは珍しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

それだけでは何とも言えません。 いつも、店が暇なのかもしれません。 電話だけで採用する気になったのかもしれません。 働きたいなら連絡して行けばいいじゃないですか? 判断しようの無い事に悩むのは時間の無駄です。

moominradio
質問者

補足

今日行くとお店に電話して履歴書を持って行ったら、電話と違う方が対応してくれて、こちらの手違いでしたと履歴書だけ受け取られて、本店に連絡してからまた面接の日取りを決めると言われました。もう働く気が失せてしまいました。

その他の回答 (1)

• kn0007
回答No.2

珍しいことかと聞かれれば、あまりないケースかも  しれません。名前や連絡先も聞かれていますか。  電話での聞き取り内容で、採否を決定することも  ありますが、面接にきてくださいというなら、採用の  可能性は残されていると思います。    応募者全員にこの対応をとっているとしたら、  変わっている対応とは思います。(笑)  あなた自身が気が進まないかなという部分が  あるのでしたら、考え直すのもよいのでは。  最終的に選択するのは自分ですしね。  参考まで。がんばってください。