• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

先週の13日の火曜日に郵便局のアルバイトの面接に行きました。20日まで

  • 質問No.6051364
  • 閲覧数2477
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (10/29)

先週の13日の火曜日に郵便局のアルバイトの面接に行きました。20日までに連絡をするといわれましたが、郵便の方は配達されましたが採用・不採用の通知はまだきていません。郵便局は電話なので連絡することはあるのですか?ちなみに大勢の方が面接に来ていましたので、一人、一人に連絡をすることはないと思うのですが・・・。採用だと連絡が早い気がするのですが。これだけ待ってこないとあきらめた方がいいのでしょうか。過ぎても採用ということはあり得るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (87/351)

担当は、どのような方法で通知するかと言うことは仰っていませんでしたか?
通常は、採否関係なく郵便(不採用のばあいは履歴書も返却の場合あり)もしくは電話。そして、採用者のみ電話が通例かと思います。

また、今回の場合は3連休が絡んでいたこともあり遅くなることもあるでしょうね。

ちなみに、例外としまして、市役所など、官公庁の場合は、「不採用でも、とりあえず登録だけでもさせていただいてよろしいですか」と依頼される場合もあります。
これは、途中産休等で欠員が出た場合に生じるケースです。
補足コメント
kenshin400

お礼率 34% (10/29)

20日頃の通知(郵送)といっていました。
投稿日時:2010/07/20 15:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (210/1238)

どういう連絡の仕方をすると言ったの?
郵便で送る。電話する。採用者のみ連絡。普通この3つのやり方があるんだけど。
>郵便の方は配達されましたが
そこに採用・不採用って書いてなかったの?履歴書は返すって言った?それとも返却しないって言った?

もう一度採用通知の仕方をなんと言われたか思い出せばいい。そうすれば当てはまるのがあるでしょう。
補足コメント
kenshin400

お礼率 34% (10/29)

20日頃の通知(郵送)といっていました。
投稿日時:2010/07/20 15:53
お礼コメント
kenshin400

お礼率 34% (10/29)

わかりました。もう一度思い出してみます。
投稿日時:2010/07/20 15:48