面接結果の不採用時に簡易記録郵便を使うことはあるのか

このQ&Aのポイント
  • 自動車保険コールセンターの受電者の正社員の一次面接を1日に受けました。結果は採用、不採用ともにお知らせしますとの事でしたが、今まで結果はきてませんでした。
  • 直接の知り合いではありませんが、不採用の連絡を受けた人もいますし、二次面接を8日に受けた知り合いは中旬までに連絡しますと言われ一昨日に電話で不採用と言われたとの事。
  • 現在も求人募集があってる状況で、20、30人の募集に対し1日面接時点ですでに400、500人は応募があってるようでしたが、一次面接の結果が不採用でも簡易記録を使う事はよくあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

面接結果が不採用だも簡易記録郵便使う事ある?(長文

面接結果が不採用だも簡易記録郵便使う事ある?(長文) 自動車保険コールセンターの受電者の正社員の一次面接を1日に受けました。結果は採用、不採用ともにお知らせしますとの事でしたが、今まで結 果はきてませんでした。 直接の知り合いではありませんが、不採用の連絡を受けた人もいますし、二次面接を8日に受けた知り合いは中旬までに連絡しますと言われ一昨日に電話で不採用と言われたとの事。 で、今日家に戻ったらその会社からの簡易記録の不在票が入っていました。現在も求人募集があってる状況で、20、30人の募集に対し1日面接時点ですでに400、500人は応募があってるようでしたが、一次面接の結果が不採用でも簡易記録を使う事はよくあるのでしょうか? 今までは普通郵便しか受け取った事がありませんし、明後日まで受け取る事ができない為、気になり質問しました。 ちなみに現在は複数の自動車保険を扱うコールセンターで管理者をやっている為、管理者候補と伝え、受けた会社の自動車保険についても勉強しその事もアピールはしてました。

noname#208996
noname#208996
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

履歴書の返送などの場合、個人情報なので「簡易書留」を使う可能性は 充分にあります。当社でも「履歴書」を返送する場合は、簡易書留を 使っています。 ネットなどで応募した場合や、履歴書を返送する必要が無い場合(定期 採用などで「履歴書は返送しません」と断っている場合)は、電話だったり 葉書だったりしますけどね。