• ベストアンサー

ACの幼少時の思い出

こんにちは。 私は小4より前の思い出を全くと言っていいほど思い出せません。現在は高1です。 少しだけ思い出せても、本の内容を思い出すように実感がありません。 調べると、ACは幼少の記憶が曖昧(?)な人が多いらしいのですが、 そうであるACの方は、何才より前の記憶が曖昧なのでしょうか? また、ない記憶などは思い出すことができるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

そうかなぁ。俺はACだったと思ってて、今は幸せこいてるけど、幼稚園前から鮮明に記憶はあるよ。むしろ覚えて過ぎのような感じ。3歳くらいから家庭円満のキーマンだと思ってたからね。

Luluse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ACであっても人によって違うのでしょうかね。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もACでした。 一番古い記憶は、3歳になる前だと思います。 幼少期に受けた虐待の記憶も残っています。 逆に、虐待を受けていなかった兄弟は 質問者さんと同じ程度に幼少期の記憶が無いらしく それを聞いた時には驚きました。 「ACは幼少の記憶が曖昧な人が多い」というのも初めて聞いたので、いま驚いています。

Luluse
質問者

お礼

ありがとうございます!