• ベストアンサー

タクシー

たまに真千で若いのにタクシーを使っている女のひとを見かけます あの手の人ってなんなんでしょうか? 僕はそこそこ裕福な家庭で育ちましたが 高いのでタクシーを使う、という選択肢が頭にありません ちょっと乗っただけですぐ2000 3000円いくじゃないですか キャバクラ嬢や風俗嬢なのでしょうか? 偏見丸出しですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzhei
回答No.3

アラサー女ですが、社会人になって、そこそこ給料が上がってからは、タクシー日常的に乗るようになりました。 飲み会で終電逃したけど翌日仕事とかで早く帰りたいときとか、待ち合わせに遅刻して遅れそう(かつ近距離)のときとか。朝会社に遅れそうなときに、タクシー乗るっていう人も周りに結構いますね。 見た目が水商売っぽいなら、質問者さんの考える通りかも知れませんが、そうじゃなくても、お金に余裕があったら誰でも使うのではないでしょうか。親が金持ち、夫が金持ち、キャリアウーマン、芸能人、とか。

その他の回答 (3)

• qwe2010
回答No.4

私が高校の時は、雨が降ると、バスが混むので、4人ほどでタクシーで帰っていました。 タクシーを使うといっても、自分の小遣いのなかから出せる範囲で使っているので、批判されるようなことではないと思います。 すべてに贅沢をしていれば、家計が成り立たないでしょうが、所得が多いとか、どこかで節約しているとか、タクシーに乗る回数が少ないから利用できるのでしょう。 所得が多いと毎回タクシーに乗っても、余裕があるでしょう。

回答No.2

羨ましいんですか?乗ればよいのに。 人の事より自分が良ければ気にならないはず。 自分を裕福だって書き込むあたりでなんだかな?ですね。 私は仕事でしか使いません。

回答No.1

車を持つより、タクシーを使う方が費用が少ないのを知らないですか? 毎週10,000円以内なら車を持つほうが費用は高い