zzheiのプロフィール

@zzhei zzhei
ありがとう数55
質問数3
回答数86
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
52%
お礼率
100%

  • 登録日2014/07/09
  • 節約術教えてください。

    こんばんは。 私は一人暮らしをしている女です。手取りが少ない中、どうにかして貯金をしたいと思い、皆さんの意見を聞かせていただければと思います。 今現在の状況は、 手取りが¥14,0000 家賃(安心パックなどと言う24H対応のものに入っています):¥55,000 ガス:¥3,000~4,000 電気:¥3,000~4,000 携帯:¥9,000 定期貯金:¥5,000 普通貯金¥8,000~¥10,000 結婚資金:¥10,000 食費・医療費:¥15,000 ガソリン:¥6,000 交際費:¥15,000~¥30,000 このような感じです。 何か削れそうなところ、食費などのアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに平日のお昼はお弁当を持参しています。飲み物も水筒にお茶を入れて持って行っています。

  • 賃貸(始発駅歩10分か、始発駅でないが歩3分)

    ただ今、賃貸物件を探しています。 すべての希望条件を叶えるには私の資力が足りないため、何かの条件を妥協しなければなりません。 しかし、これまで5~6件ほどの賃貸物件に住んできました経験(転居の理由は仕事の都合)から、自分が妥協できるものとできないものがあると感じており、迷っています。 今悩んでいるのは、下記のパターンです(特定の物件ではありません) タイプ(1)始発駅から歩10~分の物件(始発駅なので座って通勤できるが、駅が大きいため物件は駅から離れている場合が多い)、 タイプ(2)始発でない駅から歩2~5分の物件(駅まで近いが、通勤電車内では座れない) これまでタイプ(1)の物件に2件ほど住んだ経験があるのですが、駅までほぼ毎日マラソンになり、次引っ越す時は絶対駅に近い物件にする!と思いながら走っていました。 現在は、タイプ(2)の物件に住んでおりますが、通勤電車内で座れないのがやや残念です(引っ越すほどの理由にはならないですが)。 なお、今回私が引っ越しを検討している一番大きな理由は、部屋が狭いことなのですが、ついでに通勤も楽になったらいいなと思い、検討しているところです。 賃貸に求めるものは、人それぞれだとは思いますが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • TSUTAYAに入会。

    TSUTAYAの店舗で入会をしたいのですが、自分の身分証明は保険証だけです。保険証だけの場合は、公共料金等の書類を提出との事ですが。実家住みなので、公共料金や携帯の明細書は父親の名義です。例えば父親名義でも住所が自分の保険証と同じなら入会が出来るのでしょうか?

  • 歯科矯正のモジュールについて

    現在表側の歯科矯正で2ヶ月目です。 ネットなどを見ていると歯の一本一本にモジュールというものを付けてそれが非常に着色しやすいということなんですが、私の矯正器具は白いプラスチックのようなものでそのようなゴムは付いていません。 モジュールとは何のためにつけるものなのでしょうか? また、治療が進むにつれて付けるものなのでしょうか?

  • 歯科恐怖症

    何十年も歯科医院に通っていません。 奥歯は虫歯だらけで、前歯も最近虫歯が目立つようになりました。 でも、どうしても怖くてダメです。削る音を聞いただけで失神しそうになります。 どうしたら、恐怖感を克服し、治療出来ますか?