tesutarosのプロフィール

@tesutaros tesutaros
ありがとう数13
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/17
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県福岡県
  • 医学部再受験

    医学部の再受験をぼんやりと考えている者です。 私は現在大学4年(22歳)で、経済学部です。 東京のとある国立大学に通っています。 無事に就職も決まり、4月から働くことが決まっています。 しかし、大学在籍時から医学部に対する憧れや夢を捨てきれません。 大学入学以降、医学に対して強い関心を持っており、人の役に立ちたいという想いや、研究したいという想いがあります。 もしも入学するのなら、名古屋大学か名古屋市立大学を考えています。 そこでいくつか質問があります。 (1)年齢的に不利なのか。 (2)今年のセンターは勉強せずに81%でした(国、英、数学2つ、生物、化学、日本史B)。受験はせず、後日公表された問題を解いてみた感じです。このような能力しかなければやはり、働きながらの勉強は無謀か。 (3)お金がないため予備校には通えそうにもありませんが、予備校は必須なのか。 (4)何歳までに合格するのが相応しいか 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#220711
    • 大学受験
    • 回答数2
  • 批判されたくないならネットを止めろ?

    批判されたくないならネットを止めろって言われるけど、 これって刺されたくないなら夜道歩くなと同じで、 改善の余地がかなりあるのにどうしようもないから妥協しろってことでしょ? これは仕方ないことなのですか? ここで質問しても回答に関係ないクソ発言する人何人もいますが、その人達に絡まれたくないなら質問するなということですか? 批判する人を間引くことはできないのかな? 一応、回答ブロックは活用していますが、 Twitterでも同様で「今日はいい天気だなあ」というツイートにすら、「は?何の予定もない俺へのあてつけか!」っていう難癖つけてきた人いて、かなり気持ちわるかった。