• ベストアンサー

批判されたくないならネットを止めろ?

tesutarosの回答

• ベストアンサー
  • tesutaros
回答No.1

残念ながら仕方ないでしょうね ネットが匿名である限り 東洋人は特に文化的にネットに対する意識やリテラシーが低いですし 世の中一定数は頭のおかしな人がいますよ ネットではそれが増長されてしまいます 現実世界では決して言わないようなこと、言ったら人から避けられるようになるようなことを 平気でいいます ここで質問しても、知らないのに態々難癖つけて書き込んでくる人、 小さなあらをあげつらう人、なぜか説教してくる人、 ぶんなぐってやりたくなります Twitterでも同じ 自分のことは全て棚上げして上から目線です でも僕の経験からしてそういう人は現実世界で非常に残念な感じの人が多いです 現実を謳歌する人は余裕がありますし、ネットに割く時間もみじかい 気にせずいきましょう!