• ベストアンサー

本日(8月9日)の保育士試験の解答速報を教えて!

平成26年の保育士試験の解答速報を教えて下さいませんか? 保育原理と教育原理がうまくいけば合格していると思います。 例年と比べて問題のレベルは上がっているのか同じなのかも教えていてもらえるとうれしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

解答速報は以下で確認できます。 最初の2サイトが便利かもです。(複数サイトの結果がまとめて見れます。) 繋がりにくいサイトもありますが・・・ http://shikaku-ya.sakura.ne.jp/wp/hoikukaitou2014/ http://shikakusite.com/hoikushiks2014/ http://www.cbcorp.co.jp/examination/flash.html http://www.career-station.co.jp/contents/examination/answers/ans2014/

その他の回答 (1)

回答No.1

関連するQ&A

  • 保育士試験 解答速報の信憑性について

    本年度(平成24年度)保育士試験(筆記)を受験した者です。試験後株式会社キャリアステーション様の解答速報で自己採点をした結果、全科目合格ラインの6割を超えていました。今年が初受験でまさか一発で筆記試験をパスできるとは思っておらず、あまりの驚きとうれしさで部屋の中で泣きながら部屋の中を飛び跳ねてしまいました。(笑) しかし冷静になって、私が確認したのは「解答速報」であり実際の「正式発表」ではないことに気がつきました・・・。 保育士試験を受験された方を対象に質問します。いろいろなところで出されている解答速報ですがどこまで信用していいものなのでしょうか?もちろん、公式での発表ではないのですから多少解答に誤差があるのは仕方のないことだとは思いますが、「合格したと思ったら不合格だった!」という結果になったら、おそらく立ち直れないと思うので・・・(汗)入試速報では合格点だったけど実際の発表では不合格だったという方がいましたら教えてください。 あと、とりあえず合格が定かではないにしろ解答速報を信用して2次試験対策を進めたほうがよいでしょうか?このことについてもアドバイスをお願いします。

  • 保育士 試験 について

    秋の保育士国家試験を受けるものです。 秋に保育士国家試験を受けます! 4月の試験では、保育原理、保育の心理学、児童家庭福祉、社会福祉、子どもの保健に合格し、教育原理と社会的養護を落としてしまいました(>_<) 秋は残りの子どもの食と栄養、保育実習理論と 春に落とした教育原理 社会的養護を受験する予定なのですが、未だにこれがショックで、、 将来社会的養護関係の施設で仕事をしたいと考えているため、社会的養護に関しては 施設ボランティアや資料からスラスラと暗記ができ、50点満点でした。しかし、教育原理は1問足りず、、25点でこのセット、落としてしまいました泣 テキストは試験対策のプロが書いた!保育士合格テキスト、問題集は成美堂の問題集や過去問を何度も繰り返し、テキスト、問題集の内容はほぼマスターしていたと思います。 しかし、試験では全く知らない江戸時代の日本の教育者の問題が出て、そこで落としてしまいました(>_<) ここまで繰り返して合格できなかったと思うと、次も不安だらけです。 教育原理に関してはまた別の問題集やテキストに切り替えようか、、とも思うのですが 保育士資格合格されたかた、教育原理はなんというテキスト、問題集を使われてましたか?? オススメのもの、これで絶対受かる!というものあれば教えていただきたいです(>_<) また、教育原理オススメの勉強法も教えていただけると嬉しいです。 おそらくひたすらたくさんの量を暗記して アウトプットの繰り返しかもですが、、、 回答、よろしくお願いします!!(>_<)

  • 16回介護支援専門員試験解答、解答速報などについて

    本日10月13日に行われた第16回介護支援専門員試験について 今年の試験は自分としては例年より難しかったと感じます。 皆さんはどうでした? 解答速報はいつでますか? 気になって仕方ありません・・・ 合格基準がどれくらいになるのかも早く知りたいです・・・ よろしくお願いします。

  • 測量士試験測量士補試験の解答速報を教えてください。

    25年の測量士補試験の解答速報や解説が出ているサイトもしくは合格率がわかるサイトでお勧めがあれば教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 解答速報はどうやって作るのですか?

    今日からセンター試験で、ネットには解答速報サイトが並んでいます。 入学試験に限らず、国家試験でも解答速報が流れますが、あれはどのようにして作るのでしょう? まさか、試験前に問題を洩らすのはまずいと思います。 (1)ダミーの受験者に受験させ、試験の退席可能時間になったら試験問題を持ち出させる。 (2)試験開始後一定時間経過したら、問題用紙を有償なりで配布している。 (3)一部予備校などとウラで癒着していて、なぜか問題用紙が流出しているが、マスコミも解答速報を流すので問題にはしない。 まさか(3)ではないでしょうが、どのようにして問題が流出しるのですか?

  • 2013ケアマネ試験解答速報などについて質問

    来年ケアマネ試験を受験しようと思うのですが 今年の第16回ケアマネ試験の難易度はどれくらいだったのでしょうか? 受験なされた方難しかったですか? また合格発表はいつくらいになりますか? 合格基準もどれくらいになるのか気になります。 毎年、解答速報は何時くらいにでますか? 今年の合格ラインはどれくらいなりますかね・・・ ご回答宜しくお願い致します。

  • 入試の解答速報って・・・

    今日入試を終えて帰ってから解答速報を心待ちにしていました。よく考えたら私立の速報がないのはたぶん著作権の問題だと思うんですけど、それって県教育委員会が作った問題でも同じじゃないですか?しかも、まだ県教委が解説なんかを行うのならわかりますが、普通の塾(県内じゃ有名ですが)が行うのってなんですか?あとやっぱりそこで発表される解答って県教委が渡したものを基にしているんでしょうか?どうか答えてください。

  • コンクリート主任技士1次試験解答

    今年(平成17年)のコンクリート主任技士の1次試験の解答を ご存知の方、教えていただけないでしょうか? または、解答&解説をしているサイトがありましたが、 教えて下さい。 試験直後に解答速報を公開しているサイトがありましたが、 間違いが多かったか公開を中止してしまったようです。 実は、最初に答え合わせした時にNGかと思っていましたが、 一昨日、1次試験の合格通知が来てあわてて勉強している ところです。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 保育士試験 回答速報について

    今年、保育士試験を受験しました。 通信教育の会社(キャリアステーション)が、 回答速報を出しましたが、公式発表とほとんど 同じでしょうか? 以前友人に聞いた話(看護師の国試)では、 受験対策用の本を出している業者、数社が それぞれ回答を出したけれど、正解番号が かなりまちまちだったとのことだったので チョット心配になりました。 回答速報と公式発表、正解の番号がほとんど一緒だと いいのですが・・・。去年受験された方、いかがでしたか?

  • センター試験2014解答速報まとめページをおしえて

    センター試験2014解答速報をまとめているページを教えて下さい。 いつごろ予想平均点が分かりますか? 各予備校でのセンター試験解答速報一覧で、どこの予備校が正答率が迅速ですか センター試験2014解答正確度ランキング(予備校)はありますか? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう