• ベストアンサー

朝早くても目が覚めたときに起きたほうがいいですか?

trytobeの回答

• trytobe
回答No.1

この季節だと、陽が昇って明るくなってきてたら、もう起きてゆっくり趣味でも好きな飲み物でものんでゆっくりしてたほうがマシです。 さすがに、まだ暗いのに目覚めるとかですと、それはあまりに睡眠が足りませんから、二度寝したほうがいいですが。 また、これから日が短くなるのに、暗い5時に起きてしまうのが続くようなら、それはそれで早期覚醒の可能性もあるので、睡眠外来に行ったほうがよいかと思います。

mandy23
質問者

お礼

ありがとうございます!