• 締切済み

朝起きてからの めまい

朝起きてめまい 20歳の女です。 肩こりや偏頭痛、パニック障害、自律神経失調症を持っています 寝ていて夜中に目が覚めたときふわーっとぐるぐるする感じがしました。(からだは横になっていました) 朝起きてからからだを起こすとめまいがして吐き気もして、また横になりました。 そしたらマシになりまた数分して大丈夫かと思い起きてみましたがまた同じような感じに襲われました。 一時期難聴がありメリスロンをもらっていましたのでそれを飲み今は座っていられます。 今日はどうしても大切な用がありますが‥めまいが不安です。 この年で脳梗塞は考えにくいですよね。 自律神経失調症からのめまいなのでしょうか。 ちなみにパニック障害や自律神経失調症になってからこのようなめまいは初めてで不安です。 どなたかお願いします‥

• CHHRO
  • お礼率41% (5/12)
  • 病気

みんなの回答

noname#191252
noname#191252
回答No.1

メリスロンは、内耳の血流をよくする薬で、めまいを抑える薬です。難聴の時にも処方する薬です。若いから脳梗塞を起こさないとは限りません。私は医師ではありませんから、何病と言うことは出来ませんが、総合病院の神経内科で相談なさってはいかがですか。病気が分かれば他科へ回してくれると思います。

参考URL:
http://kusuridukuri.cho-chin.com/drugs2/127Merislon.html
CHHRO
質問者

お礼

大変遅くなりましたがありがとうございましたm(_ _)m