• 締切済み

呼吸が気になる

多分だいぶ前からだと思うのですが、 日常の呼吸が深く、何をするにもすぐ疲れてしまいます。 以前自律神経失調症になり、頻繁に目眩や低血圧を繰り返していましたが ここ暫くはあまりないので治ったと思っているのですが 何か関係があるのでしょうか。 あと、ここ3年くらい、睡眠や食生活の乱れが特に酷く 体重の増減が著しいです。 何かお分かりの方がいらっしゃれば 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

呼吸は意識してするものではありません。 ですので、無の境地に立ってみることを勧めます。 自分で出来ないのであれば、催眠療法の先生に診てもらい、意識を呼吸から遠ざけてもらうようにしましょう。 それで解決するはずです。

ltrart
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。 色々試してみます。

noname#141373
noname#141373
回答No.1

過呼吸症候群かもしれないかと…一度心療内科もしくは呼吸器科に受診してみてください。

ltrart
質問者

お礼

そのような病気があるのですね。 近いうちに病院行こうと思います。 ありがとうございます。