• 締切済み

寂しい…分かりません

昨日心療内科へ初めてかかりました。 軽い鬱、不安症の傾向でお薬を頂いてきました。 私は今気持ちがとても不安定なので、病院にかかるのも色々考えてしまって不安で仕方がなかったんです。主人にも伝えていたのですが… 昨日は主人から行く前も、行った後も、お薬もらったよ。とメールした後も、何にも言ってくれませんでした。どうだった?もなければわかったの一言も。見捨てられたような気持ちがしました。ものすごく寂しかった、悲しかった。 昨日は彼は用事で出掛けていたのですが、帰ってからはやたら一人になりたがって、やたらこそこそまた携帯を触ってます。今日はゲームしてないわ~と言いながらlineチェックしたりlineしたり。やたらやってませんアピールしながら…馬鹿です。馬鹿にしてます。そんなまるわかりの嘘つきながら。 相手が男か女か分かりませんがこそこそこそこそ…悲しくて 疑心暗鬼と不安と悲しさで冷静に物事が判断できません。主人は何故病院の事について何も話してくれないのでしょう。 (1)今の私が私の病状がわずわらしい (2)私よりもっと興味がある他の事がある (3)病院の事に触れない方がいい、携帯もなんらかの優しさで行動を隠している (4)その他 どうなんでしょうか… 気持ちが整理できなくてご意見ください。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

(1)ですね。 家族とはわずらわしいものです。 あなたは自分の親や子供に毎日「ありがとう」と言っているのですか。 家族といえども別にそんなにありがたくないけどなんとなく一緒にいるだけです。 自分から親や子供に感謝したらいいんじゃないでしょうか。

reika0411
質問者

お礼

ありがとうございます 時に家族はわずわらしいんですね。 私は基本ありがとう、ごめんなさいは伝えるように心がけてますが、何度も言ったらよくないのかもしれないし、主人の考えはちがうのかもしれないですね。

回答No.2

私と同じかも知れませんね。 私は37歳で15歳の娘と13歳の息子がいます。 もう二人目が生まれてからは ずっとセックスレスです。 なんだかんだ朝から晩まで携帯で 何かをしています。 夜遊び、朝帰りは日常茶飯事。 ジャニーズの追っかけも していて、私の相手は全くありません。 妻が好きで仲良く買い物したり 食事したりセックスしたりしたいのですが なんだかんだ理由をつけて 私と距離を置いています。 精神的におかしくなり病院も 行きましたが心配もしていません。 そんな私に寄り添ってくれる人と 恋に落ちてしまったりしました。 お気持ち良くわかります。 男と女って上手く行かないですよね。 私は今、時間が解決したくれると願い 涙をこらえて頑張ってます。

reika0411
質問者

お礼

ありがとうございます お気持ち…私もよくわかります。 苦しいですね。 うちの主人は、優しかったり、ものすごく冷たかったり…だからよく分からなくて。病院の事も、一緒に着いていってあげようか?ちゃんとなおさないとね…と優しく言ってくれるときもあれば、予約がとれなければもっと別の病院を探して行ってこい!!みたいな事も言われたり、今回のように完全に無視だったり。 優しくされて信じて、思い切り落とされるので…心は倍に痛いです。 彼にとって私の存在って何なんでしょうね。何のために夫婦でいようと思ってるのか…知りたいです

回答No.1

鬱や不安症は経験者以外はどんな精神状態か想像し難いものです。 きっと旦那にしてみると「気分の落ち込みや不安気持ちなんて誰でもあるさ! 医者にかかるなんて大げさな!」と思っているかもしれませんね。

reika0411
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね。きっとそういう思いはあると思います。 俺の方が毎日遅くまで働いてテンパって悩む暇もないのに、お前は病気です…悲劇のヒロインみたいに… そんな感じの事も言われました。 私も自分の甘えなのか、ただの自分の自己中なのかと反省してるんですけど、どうにもおかしくなってしまって…このままでは家族にどんどん迷惑かけてしまうと思って病院に行ったのですが。 理解してはもらえなかったと言うことですかね。 夫婦ってなんなんでしょうね。所詮他人…分かっているけど寂しいです