• ベストアンサー

包茎手術の病院選び

包茎手術をしようと思ってますが、何処の病院にすればいいか悩んでます。 色々な病院のサイトなどを見ましたが、「ここで大丈夫?」と疑心暗鬼に駆られます。 サイトの他に掲示板などで調べてみたのですが、不安になるような事ばかりで、躊躇ってしまいます。 そこで体験者の方に質問ですが、気をつけること、この病院はケアがしっかりしていた、費用(支払い方法)、その他ありました教えてください。 東京に住んでいるので、都内などで良いところがあれば教えてください。

• femc
  • お礼率78% (32/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yiwt
回答No.1

一般の方には情報が少ないので、男性雑誌や漫画週刊誌に広告している病院を検討されているのではないでしょうか。レーザーを使っているとか形成方法に特徴があるとか、そんなこと書いてあっても判断しにくいですよね。 わざわざ広告はしませんが、都立病院など、総合病院の泌尿器科でも手術はしていますし、技術的にも問題ないと思います。費用も安いと思いますので、そちらをお奨めします。駒込病院泌尿器科のサイトを参考にして下さい。 包茎手術、つまり包皮切開術は泌尿器科の手術としては難しいものではありません。さも難しいように広告して、高い料金を記載している「包茎しか手術できない医者」のことを、医師の世界では「ちんちん医者」とか言って馬鹿にしている人もいます。

参考URL:
http://www.cick.jp/kakuka/hinyouki.html
femc
質問者

補足

回答ありがとうございます。 掲示板などで見ただけなので、まったく自信はありませんが、 都立病院など、総合病院は手術の出来は良くないとありましたが、 その辺りは大丈夫ですか? あと、手術の前に一度診察をしてもらった方が良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• horaemon
回答No.2

経験者です。 No.1の方の意見に賛成です。 自分は美容形成外科で手術を受けましたが、ツートンにならないような宣伝のわりに、結局どこの病院でもツートンになることがわかりました。 考えてみれば表と裏を繋ぎ合わせるわけですから、そうならないというのが不思議です。 でも、そんなことは本人にしか気になるものではありません。 ほとんどの女性は関心も持たないでしょう。 いままで何度かソープも経験しましたが、何も言われたことはありません。 広告宣伝に金をかけまくっている病院は手術代が高いです。 また、術後の消毒費用なども高いです。 泌尿器科の料金は驚くほど安かったです。

femc
質問者

補足

回答ありがとうございます。 horaemonさんが手術を受けた病院は俗に言う「大手」だっだんですか? >泌尿器科の料金は驚くほど安かったです とありまずが、術後、泌尿器科で診てもらったという事ですが? 手術を受けるとうい事は、少なからずキズが残るという事なんでしょうね。すべての美容形成外科が悪いという事ではないと思いますが、最低限の下調べと謳い文句を鵜呑みにするなってことですね。