• ベストアンサー

真性包茎手術にお勧めの関東圏の一般病院教えて

近いうちに真性包茎の手術を受けようと思ってます。 保険が利くので美容外科でなく一般の病院で受けようと思ってますが、 どこが良いかどうも不安です。 都内や近郊で受けられた方で、もしお勧めな病院が あったら教えて欲しいのです。 やっぱり、一生問題なので綺麗に丁寧に手術してくれる 所がいいなぁと思います。 あと、金額的なものも教えて欲しいです。 おそらく三万くらいだと思ってるのですが。 真剣なのでよろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FOCA
回答No.3

一般の泌尿器科で手術することをお勧めします。 (つまり#1の方の回答と相反するわけですが、どちらをとるかは貴方が判断してください。) 参考URLに詳しい内容が紹介されており、都内のお勧めの医師も紹介されています。なお、文章があまりに多いので見つからなかったら補足要求してください。

参考URL:
http://www.newton-doctor.com/doctor/tokyo5/takahashiclinic/s26/
ong-bak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり詳しく書いてあるものですね。 googleでは見つけられませんでした。 わたしもFOCAさんと同様、なんとかクリニック系は 嫌いです。笑

その他の回答 (4)

• kaburi1
回答No.5

保険が利くところということですが、総合病院に行かれるのがいいでしょう。真性ですと当然ながら保険は利きますし、総合病院の場合は保険を使った記録は残りますが、保険証の使用についての開示の際には何科というのが表示されないので手術のことが家族などにわかることを避けることができます。 泌尿器科でも包茎手術はしていますが、一生問題で綺麗で丁寧にと言うことを望むのであれば、総合病院の形成外科へ行くことをお勧めします。もちろん、形成外科でも保険は利きます。 泌尿器科と形成外科の包茎手術の違いとしては、泌尿器科としては排尿および性交渉に問題がないようにすることを重視するので傷跡については期待しない方がいいです。逆に形成外科は傷跡をいかに残さないかに重点を置いて手術をしますので形成外科のほうがいいでしょう。形成外科がさらに美的なものを重視したような存在が美容整形ですから。 どこの病院がいいかではなく、あなたが自分の性器を任せられると思う医師を選ぶことが大切です。 綺麗で丁寧にをとても重視するなら美容整形外科を選択するのもひとつです。確かに保険は利きませんが、綺麗にするという点には力を入れていますので。 いずれにしても、いくつかの病院を訪れ、いくつかの診療科を受診し、できるだけ多くの分野の医師に直接あって話をして医師を選ぶのです。 人にとって良い病院・医師であってもあなたの主観ではどうかということを自分の目で見極めてください。 自分の体に投資をする、一生使うものにメスを入れると言うことですので、金銭的なことや時間や労力は無理のない範囲でできるだけ行動してみることです。

ong-bak
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 無数にある病院からこれ!というところを探すのは 非常に大変だと思っております。 それこそ、信用置ける医師だと判断したとしても、 腕が良いかどうかはまた別問題ですし。 一回きりの手術ですから、迷いに迷ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• kamian
回答No.4

#3の方の参考HP見せてもらいました。高橋クリニック は結構有名ですよね。でも包茎手術でメスを使う以上は 幾ら綺麗な仕上がりと言っても、傷跡は必ず残ります。 言わば、ツートン仕上がりってやつです。 私も包茎手術しましたが、凝視しないとわからないくらい綺麗にしてもらいました。設備に関しては、最新機器 の使用とか言っていても、いつの時代の最新機器? ってのがよく見かけます。 高橋クリニックで、大人で9万8000円みたいですね 学生は7万だそうで・・・やっぱり、一応手術である 以上は、安くはできないようですね。ちなみに私は 24万6700円掛かりましたが、それ以上の満足 がありました。

• kid_0007
回答No.2

医者から、泌尿器科でも手術すると聞いたことがあります。まぁ形成とかない場合は一緒なのでしょうが。ただ、最近は病院もいい治療法を導入していると聞きました。あくまで参考ですが、URLいれました。問い合わせがダイレクトにできるようですから、問い合わせしてみてはどうですか。

参考URL:
http://www.kyorin-u.ac.jp/igaku/krprs/040319/01.html
ong-bak
質問者

補足

すいません、リンク切れしてました。

• kamian
回答No.1

一般病院で包茎手術をされるとの事ですが、まあ別に 反対とか言うのではありませんが。保険がきけば安く 費用もそんなに掛かりませんしいい事ですが、一般 病院だと傷跡など綺麗な仕上がりは期待しないほうが いいでしょう!一般病院では、最新の設備・技術は 余り期待できません。現在でも、大手の総合病院でも 昔ながらの方法で手術をされている所も多くあります。 ちなみに、包茎手術は、美容外科ではなく、形成外科 ですね。一生の事だからこそ、丁寧に綺麗にをご希望 でしたら、保険がきくとか言わずに、多少でも費用が 掛かってしまいますが、大手の神○川クリニックとか 上○クリニックなどで手術された方が良いかと、思いますよ?術後のケアもしっかりしていますしね。 私の過去答えも参考にしてもらえれば幸いです。