• ベストアンサー

真性包茎手術経験者に質問です!

はじめまして!19歳男性です。 自分は通常時、勃起時ともに剥けない真性包茎です。 セックスの際に自分の大切な人を性病などの危険にさらしたくないと思い、現在真剣に手術を考えています。 場所が場所なだけに、自分以外の誰にも知られないように手術をしたいです。真性包茎は保険を適応してもらえるということなので、手術費が安くなるのは非常に嬉しいのですが、もし保険を適応してしまった場合、親にバレてしまいますよね? そこで以前真性包茎の手術を経験された方に質問なのですが、 (1)真性包茎手術に保険を適応されましたか? (2)適応された方で、親に自分の包茎手術のことを相談する、もしくは自分の手術がバレる、などのことはありましたか? もしよろしければ、手術費やその当時の状況などを織り交ぜて回答していただけると有り難いです。以上の二点よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 85becker
回答No.1

私もあなたと同じ勃起時にも皮をかぶったままでした。それで手術を受けました。 <1>手術には保険を適用しました。十年以上前なので、よく憶えていませんが、学生の身分で払える金額でした。医者に金額を訊いたら、安かったので、『すぐにでもおねがいします。』なんて言った覚えがあります。 <2>親には相談していません。何度か相談してみようかと思いましたが、包茎というのは恥ずかしくて言えませんでした。 当時私は一人暮らしをしていたので、バレるという事は考えていませんでした。 一生の事なので、慎重に考えて、頑張ってください。こういう私は無理に剥こうとして腫れあがり駆け込んだ病院で手術を受けたので、偉そうな事は言えませんが・・・ 最後ですが、私のジュニアには手術跡があります。しかし銭湯などで周りを意識する事もなくなりました。セックスのときも問題はありません。手術を受けて良かったとおもっていますよ。

その他の回答 (1)

• tetujin82
回答No.2

手術設備の有る総合病院の泌尿器科で相談すればどうですか? 親には風邪かなんかの理由をつけましょう。 保険証には、病院名しか記載されません。 診療費の利用通知が後から来ますが、もし何か聞かれたら適当に、ごまかせば良いでしょう。 悩んでいるより、早く手術する方が良いかと思います。