• 締切済み

包茎手術

私は包茎で、勃起していない時は剥けるんですが、勃起している時は剥けません。亀頭が少し見えるくらいです。 真性包茎かと思い、泌尿器科で診察を受けてみると、勃起していない状態で剥けるから、仮性包茎だと言われました。手術には保険は効かないということです。 勃起している時には剥けませんし、勃起していない時に剥いて、勃起させると、皮で締め付けられて痛いです。 勃起している時に剥けなくても、勃起していない時に剥ける場合は仮性包茎なのでしょうか? まだ一箇所の病院しか行っていませんが、病院、医師によって、真性包茎か仮性包茎か、保険が効くか効かないかの判断が違う事はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • FOCA
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.5

仮性か真性かの判断はともかく、保険適用か否かの判断は医師の胸先三寸です。 性生活に支障があるにも関わらず「保険が効かない」と脅す医師は信用できません。 別の医師に診断を受けることを勧めます。

52653865
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.4

回答します。 結論から言って真正でも仮性でも手術した方がよろしいですよ。 手術はそんなに時間はかかりませんよ。 あと将来的にはどうなるか分かりませんが包茎手術は病気ではないので保険は利きませんよ。 SEXはお互い気持ちよさが全然違いますし、包茎は彼女が子宮ガンになる可能性もありますので相手の為にも是非手術して下さいね。

52653865
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • qq21
  • ベストアンサー率34% (73/210)
回答No.3

勃起してないときに剥け、剥いたまま勃起させると 締め付けられる、それでいて勃起した状態から剥けないのは、 まだ鈴口が充分に広がってないからです。 医師が診断したとおり包茎でなく仮性ですね。 平常時剥くことができるなら、どの医者でも診断は同じです。 仮性と診断されてるからには、真性向けの治療としての手術はできず、 保険適用できません。ようするに見映えの手術となり、全額自己負担です。 おいくつかは存じませんが、普段から剥き癖をつけ、 入浴時亀頭周辺をしっかり洗って手入れする内に 鈴口も広がっていくでしょう。

52653865
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#122364
noname#122364
回答No.2

はじめまして。こんにちは。 40歳 女性です。 私は 手術をおすすめします。 私の彼も 手術をしました。 あわせて 亀頭増大手術もしました。 手術は 彼のためではなく 私のためです。 私はその手術室に立会い 一部始終を見ていました。 手術してからの えっちは 天と地ほどの差があります。 あの時 思い切って手術して 本当によかったと思っています。 皮は ない方が 女性もきもちいいですよ。 勃起=痛い なんて かわいそうです。

52653865
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hottoite
  • ベストアンサー率34% (58/168)
回答No.1

ずる、仮性、真性しか種類は有りませんし、見た目ですぐ判断がつきます。あなたの年齢も判りませんし、剥いたといってもどこまでか記述がありません。亀頭の後までひっぱると又くびれて細くなるので包皮が亀頭部にあるより痛くないはずです。今回剥いたのが初めてであれば包皮が十分伸びきっていないので痛い場合もあります。URL参照してください。手術には保険が利かないとありますが必要だと診断されたのですか?医者が手術が必要だと言ったのであれば答えはでています。医者の診断は間違うことはありません。

52653865
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 包茎について(これはなに包茎?)

    これは何包茎かわかる方教えてください。 友人から相談されたものですが答えがわかりませんでした・・ ・普段亀頭は皮を被り、勃起時も勝手には剥けない。 ・通常時も勃起時も手を使えば剥ける(痛みは無し) ・↑で剥いた場合亀頭下に皮が余り、亀頭下に皮が巻きつく形になる (それ以上剥けなく、亀頭の締め付け無し) 以上説明不十分かもしれませんが、何包茎かわかるかたお答えください。 因みに私は仮性包茎なのですが仮性の症状を伝えたところ、「仮性みたいには剥けない。」と言われました。 (もしこのケースが仮性でなければ何処が仮性との分かれ目なのでしょうか?) また、私自身も包茎手術を受けようかと考えております。 包茎手術に保険はききますか?(公立病院などで手術する場合) 曖昧な質問内容ですがよろしくお願いします。

  • 包茎の手術について

    私は真性包茎で、勃起時も皮に包まれたままでした。入浴時に皮をめくり洗ってはいましたが、勃起時に皮をめくろうとすると痛むので、そのままで構わないと思っていました。 先週、性行為中で無理に皮をむいてしまい、元に戻らなくなってしまいました。亀頭部がパンツにこすれる度に痛みを感じます。また、この状態で勃起するとペニスが締め付けられるように痛みます(これをカントン包茎というのでしょうか?)。 このままだとペニスが壊疽するかもしれないので、病院の沁尿器科で手術を受けようとおもいますが、すごく不安です。どこかお勧めの病院がありましたら教えて下さい。私は都内在住です。手術費も保険が適用されていくら位かかりますでしょうか?手術後の生活についても教えて下さい。助けて下さい、お願いいたします。

  • 包茎の治療(手術)についてですが・・・・

    最近自分が包茎であることに気づきました いろいろなサイトを見て回りましたが仮性か真性かの判断が出来ません 自分は真性だと思っていますが不安なので泌尿器科を受診しようと思っています 包茎の診察というのは通常痛みを伴うものなのでしょうか? また手術をすることになった場合、その手術は強い痛みを伴うものなのでしょうか? よろしくお願いします

  • 仮性包茎ですが手術を考えています

    今23歳です。 ちなみに皮の状態は通常時には完全に被っていて、勃起時も亀頭が少し見えるだけでほとんど被っています。 皮は通常時や勃起時共に剥いでも余ってしまうほど長いですが、剥ぐことはできるため、仮性包茎と考えています。 今まで仮性包茎ということもあり、手術は必要ないと考えていました。 しかし包皮輪が狭いため軽く締め付けられたようになり、剥いだままにしておくと余った皮の部分が軽く腫れたようになってしまいます。 そのため、剥いでは被せるを繰り返してきました。 痛い思いをして剥げるようになったのは中学生からですが、その当時は剥いだままにしておくと、リング状の水ぶくれのような状態になっていましたが、今はそこまで酷くはなりません。 この仮性包茎は正常といってもいいのでしょうか? 近くに包茎手術を行っている個人開業医の泌尿器科のクリニックがあるので受診してみようか考えています。 しかし、仮性包茎は手術が必要ないと聞きます。 美容系は考えていませんが、必要ないのに受診するなんで迷惑ではないかと考えていますが受診してもいいのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 大人の包茎手術について

    現在30歳超えていて包茎です。といっても仮性なので平常時も勃起時も手を添えれば簡単に向くことができる状態ですが、平常時は先まで皮が被っていて勃起したときは先が少し向ける程度です。 夏休みに息子が亀頭包皮炎が原因で包茎の手術をしましたが、その時の医師とのやりとりの中で私も診察を受け手術を勧められました。私も息子と同じく亀頭包皮炎だったからです。大人には珍しいらしいですが、皮が長くほとんどの時間皮が被っているため蒸れるからだそうです。清潔にして蒸れないようにすることでも治るらしいですが蒸れなくするには意図的に皮を向いた状態にするのが必要だからです。 手術をした方がよいでしょうかご意見をお願いします。 手術したい気持ちが大きくありますが仮性包茎は手術する必要はないと言われていますし単なる金儲けだという話も聞きますから迷っています。 したい理由は単なる見栄かもしれませんが露茎に対してはコンプレックスをずっと持ち続けてきたことや息子が露茎ということもあります。そして恥ずかしいのですが早漏気味なのでそれが改善するかもと期待しています。その反面この年になって包茎手術なんてという気持ちもあります。

  • 仮性包茎!?それとも真性包茎・・・!?

    こんにちは。 高校一年生、男子です。 僕のチンチン(ごめんなさい)は、仮性包茎なのか、それとも真性包茎なのか教えてください。 ・普段は皮を被ってる ・勃起時には亀頭の先端が出る(カリまでは出ない) ・勃起時に最後まで皮を剥こうとすると痛い 僕は・・・・・・真性包茎なんですか?? それと、日本男性の大半は仮性包茎だと聞いたんですが、本当ですか?

  • 真性か仮性なのか、包茎手術の必要性は?

    僕は以前、市民病院の泌尿器科にかかったことがあります。そのときに真性包茎だから手術が必要だと言われました。 確かにそのときは真性包茎でしたが、現在は何度も皮を剥いた成果が出たのか、勃起している状態でも完全に剥けるようになりました。 ですが、剥いた状態(亀頭を露出した状態)だと、剥いた皮に締め付けられて、多少の痛みがあります。 調べたところ、包皮輪狭窄という状態のようです。 現在、私生活で特に困っていることは特にないのですが、性行為が出来ないということを聞いたのでかなり不安です。 この場合、包茎手術の必要はあるのでしょうか?

  • 教えてください。手術をしないといけないのでしょうか…。

    こんばんは。10代の男です。 自分が何包茎なのかわかりません。 詳しい方、アドバイスお願いします。 良く仮性包茎と言いますが、 仮性包茎は勃起時には亀頭が完全に露出するのですよね? 大きくなるにつれて亀頭が自然に現れるという感じでしょうか? 僕の場合は通常時から先の方まで皮が被っていて、 勃起時も皮は向けていません。(勃起している時は3分の1程度亀頭が見える。) ただ、真性包茎とは違うと思うところは、通常時も勃起時も痛みもなく手でやればむけるのです。 しかし、少し動くだけで皮が元に戻ってしまうのです。 普通、仮性包茎の人が見栄で自分で向いてから温泉に入ったりすると言う事があると思うのですが、 僕の場合はすぐ戻ってしまうのです。本当に何秒かで戻ってしまいます。 自分でもハッキリ解るのは、皮が普通の人より多いと言う事です。 これは何包茎なのでしょうか? 重度の仮性包茎と言う事でしょうか? 正直、これがコンプレックスで、彼女とのセックスも避けてしましいます…。 彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいです…。 僕は手術をしないとダメなのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 仮性包茎手術をしようか悩んでいるのですが・・・

    仮性包茎手術をしようか悩んでいるのですが・・・ ネットで調べてみたのですが、 CIレベルが通常の亀頭が完全に覆われている状態のCI10レベルらしいのです。 通常時はかなり皮が余っており、勃起時は亀頭は露出します。 結局なのですが、セックス時に皮オナニー状態になるため、手術をしようか迷っています。 上記の理由で手術を受ける方はいるのでしょうか? また、仮性包茎手術はどうでしょうか?

  • 真性包茎・手術について

    真性包茎の手術を考えています。ただ自分の場合は平常時ではほとんど皮だけで陰茎部は2cmくらいしかありません。勃起時も10cm位にしかなりません。こんな状態でも普通の泌尿器科で手術できますでしょうか?長茎手術は考えていません。できれば保険を使って手術したいと考えています。