• 締切済み
  • 困ってます

包茎について(これはなに包茎?)

これは何包茎かわかる方教えてください。 友人から相談されたものですが答えがわかりませんでした・・ ・普段亀頭は皮を被り、勃起時も勝手には剥けない。 ・通常時も勃起時も手を使えば剥ける(痛みは無し) ・↑で剥いた場合亀頭下に皮が余り、亀頭下に皮が巻きつく形になる (それ以上剥けなく、亀頭の締め付け無し) 以上説明不十分かもしれませんが、何包茎かわかるかたお答えください。 因みに私は仮性包茎なのですが仮性の症状を伝えたところ、「仮性みたいには剥けない。」と言われました。 (もしこのケースが仮性でなければ何処が仮性との分かれ目なのでしょうか?) また、私自身も包茎手術を受けようかと考えております。 包茎手術に保険はききますか?(公立病院などで手術する場合) 曖昧な質問内容ですがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数299
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

お友達の場合、包皮を剥いた時に痛みが無いとのことですので仮性包茎と思われます。 ちなみに包茎には全く包皮を剥くことのできない真性包茎、無理をすれば剥けるが痛みを伴い包皮が元に戻らなくなって亀頭が鬱血(うっけつ)してしまう嵌頓(かんとん)包茎、手で剥くことができ痛みも無い仮性包茎があります。 真性包茎と嵌頓包茎は性交に支障をきたすために健康保険が適用されます。 仮性包茎も手術で包皮を除去することは可能ですが保険は適用されません。 ただ、常時亀頭を清潔に保つ、刺激に慣れる、といった利点を考えると手術を行う利点はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 丁重なご説明でわかりやすく助かりました。 友人は(自分は仮性包茎)と言うことで納得していました。 仮性にも程度があるんですね。 手術の件少し考えてみるそうです。 私は金銭的な理由で手術は諦めます・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仮性包茎ですが手術を考えています

    今23歳です。 ちなみに皮の状態は通常時には完全に被っていて、勃起時も亀頭が少し見えるだけでほとんど被っています。 皮は通常時や勃起時共に剥いでも余ってしまうほど長いですが、剥ぐことはできるため、仮性包茎と考えています。 今まで仮性包茎ということもあり、手術は必要ないと考えていました。 しかし包皮輪が狭いため軽く締め付けられたようになり、剥いだままにしておくと余った皮の部分が軽く腫れたようになってしまいます。 そのため、剥いでは被せるを繰り返してきました。 痛い思いをして剥げるようになったのは中学生からですが、その当時は剥いだままにしておくと、リング状の水ぶくれのような状態になっていましたが、今はそこまで酷くはなりません。 この仮性包茎は正常といってもいいのでしょうか? 近くに包茎手術を行っている個人開業医の泌尿器科のクリニックがあるので受診してみようか考えています。 しかし、仮性包茎は手術が必要ないと聞きます。 美容系は考えていませんが、必要ないのに受診するなんで迷惑ではないかと考えていますが受診してもいいのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 仮性包茎ですがむいたら

    18歳、仮性包茎です。 勃起したら勝手にむけますが、 オナニーは皮を戻したりむいたりという形になっています。 平常時は完全にかぶっています。 自分で何度もむこうとしたのですが、 そのときの亀頭の刺激は問題ありませんが、 パンツに亀頭がすれて尿道口が少し広げられて その入り口に刺激が加わるとズキン!という鋭い痛みがあり、とても耐えられません。 仮に包茎手術をして成功したとしても、この激痛があるならば 極めて悲惨な生活を送らなければならなくなります。 どうすればいいのでしょうか?

  • 包茎についての質問…

    真性包茎、仮性包茎、カントン包茎の違いについて調べたのですが、「仮性包茎は亀頭を出せるが、亀頭を常に露出させておく事ができないこと」らしいですが、亀頭を通常時、勃起時にどれくらい出せると仮性包茎だといえるのですか?少しでも出せると、仮性になるのでしょうか? 少ししか亀頭を出せないのであれば真性包茎になるのですか? また、包茎だとガンになる。というのも聞いたのですが、本当ですか? 包茎は、何か病気になりやすいなど、悪いことがあるのですか? 包茎だと女性に嫌われるというのを、何かのサイトで見つけましたが、やっぱり本当なんですかね…? 自分は勃起した時、亀頭の半分までしか出せません。これは何包茎なのでしょうか? 剥こうとしても、痛くなりそうで怖くてむけません。 包茎は治さなければいけないのでしょうか? 治さなければいけないのなら、包茎を治すには、包茎手術しかないのでしょうか?自分では治せないのですか? 自分で治す方法などありましたら、教えて下さい。 何か他に気をつけなければいけないことがありましたら、教えていただけると幸いです。 長い文章になってしまいましたが、最近悩んでいるので、回答よろしくお願いします。

  • 包茎?について

    勃起したら亀頭が出てくる=仮性包茎、というのは知っているのですが、 僕の場合は勃起していない状態では、皮をかぶった状態でも皮が剥けた状態どちらでも大丈夫です。(普段は剥いています。) 勃起した状態では、完全に亀頭が露出します。 これも仮性包茎というのでしょうか? それとも別の呼び名があるのでしょうか?

  • 包茎について。

    今まで誰に聞いていいか分からず困っていたことを質問させてもらいます。 (1)私はペニスが平常時剥けてなくて勃起時に剥けます。これは仮性包茎というものなんでしょうか? (2)平常時も剥いても痛みなどはないんですが、常に剥いた状態にしておいたほうがいいんでしょうか?それで仮性包茎は治りますか? (3)亀頭がピンク色なんですが、これって異常ですか?正常な色にするにはどうしたらいいんでしょうか?銭湯とかで見るとみなさんもっと黒っぽいような気がします。 (4)仮性包茎は手術でしか治せないんでしょうか? (5)小学生とかの時はみんな皮を被ってたのに大人になると剥けている人がいるのは、皮が自然に剥けたんでしょうか?なにかやったんでしょうか? 私は兄弟が自分以外みんな女なので聞くに聞けません。友人にもなんとなく聞きづらくて今まできました。 笑ってしまうような質問かもしれませんが、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • 包茎??

    彼のモノについて質問なんですけど、エッチのときなど勃起したときはちゃんと亀頭まででてるんですけど、普段小さくなったときはたるんだ皮が覆っているんです。これって仮性包茎なんですか?彼に聞いても教えてくれないんです。 また、仮性包茎の場合、気をつけなければいけないことなどありますか?

  • 包茎にもほどがある。

    よく日本人の6割から7割が仮性包茎だと申しますが、 私の同居人もそうです。 確かに手で剥けば亀頭は完全露出しますが、 勃起時でも手でむかないといけません。 最大に勃起しても亀頭の半分くらいまではかぶっていますね。それを剥いてこすってやらないと気持ちよくならない という。 普段の状態は、子供と同じ。象さん状態で先っちょの皮が 縮んでる。ホースみたい。 仮性包茎にも色々あるとは思いますが、これって重度の 包茎ですよね。俺は仮性だよって人もたぶん、亀頭が少しは見えていると思うんです。やっぱ手術したほうがいいくらいのものなんでしょうか?

  • 包茎手術

    私は包茎で、勃起していない時は剥けるんですが、勃起している時は剥けません。亀頭が少し見えるくらいです。 真性包茎かと思い、泌尿器科で診察を受けてみると、勃起していない状態で剥けるから、仮性包茎だと言われました。手術には保険は効かないということです。 勃起している時には剥けませんし、勃起していない時に剥いて、勃起させると、皮で締め付けられて痛いです。 勃起している時に剥けなくても、勃起していない時に剥ける場合は仮性包茎なのでしょうか? まだ一箇所の病院しか行っていませんが、病院、医師によって、真性包茎か仮性包茎か、保険が効くか効かないかの判断が違う事はあるのでしょうか?

  • 高校生男子 包茎について

    もうすぐ高校2年生になる男子です。僕はおそらく仮性包茎だと思います。亀頭がしっかり露出できるくらい皮が剥けて、夜寝る前に剥いて寝ても起きたら戻っています。将来のためにもズル剥けになりたいので、最近風呂などで、剥いています。ですが、不安があります。それが、もしかしたら自分がカントン包茎かもしれないということです。勃起しても、皮は戻せるし問題はないはずです。しかし、通常時に戻っていくと皮が余りすぎて少し締め付けられる痛みがあります。色々なネットを見たら最初の方はそれくらいの痛みはあるし、まだ亀頭がしっかり成長してない可能性もあるので大丈夫と言う記事も見つけたのですが、気になります。カントン包茎は基本戻らないと載っていたので、ない かなと思っています。または昔、主に亀頭を刺激する自慰行為をしてなかったからかもしれません。できるだけ手術はしたくありません。前置きが長くなりましたが質問があります。 1.仮性包茎を治すには普段からどのような事をすればいいのですか? 2.仮性包茎でも皮が余りすぎている場合は締め付けられる痛みは感じるのですか? 3.剥き癖をつけることなどの努力をした場合、仮性包茎はどのくらいの期間で治りますか?(個人差があるのは承知しています) 4.オナニーは亀頭を刺激するものがいいのですか?(下品なことを聞いてすいません) 5.ペニスがやや左に曲がりがちなのですか、少々なら大丈夫ですか? 6.ズル剥けになるまで陰毛は短めに処理していた方がいいですか? 長くなってすいません。繰り返しになりますが、将来のためにもズル剥けになりたいので これらに詳しい方や手術以外でズル剥けなった方、答えていただくと幸いです。よろしくお願いします。

  • 包茎手術をしたのですがそのせいで困ってます。

    前に重度仮性包茎で困っていたときにここで手術を勧められて、泌尿器科で手術をしたのですが、問題はないからとあんまりきってもらえなく、勃起した時、皮がちょっとかかる程度になりました。 そこは特に問題がなっかたのですが、繋がった所が一回り狭くなって勃起すると締めつけられ、皮が途中で止まってしまい下まで向けなくなってしまいました。 しかも痛くて完全に勃起できません。広東包茎みたいな感じです。 これは包茎手術したときに直る過程のものなのでしょうか? それとももう一度手術しないといけないのでしょうか? 包茎手術の経験ある方か詳しい方どうかおしえてください。