• 締切済み

真性包茎および包茎手術の方へ

私は恥ずかしながら真性包茎です。現在22歳ですが、今までセックスをする機会がなく、気にしていませんでしたが、彼女が出来たので、手術を決意しました。 幸い真性包茎なら保険が適用されるらしいので、1万円くらいで手術が可能だそうです。 もし、包茎手術経験者の方がおられましたら、術後の様子や、術中の痛みを教えていただきたいです。術後は1ヶ月くらいセックスおよび自慰行為が出来ないと聞きましたが、本当ですか?一ヶ月我慢するのは、かなり難しいと思いますが。。。 麻酔なども陰茎にするそうですし、想像しただけで痛そうです。かなりビビっておりますが、よろしければ、解答の方を、よろしくお願いいたします。

noname#33747

みんなの回答

noname#72057
noname#72057
回答No.7

はじめまして。 つい先日手術しました(近所の泌尿器科で) 真性とのことですが、診察は受けられましたか? 僕の場合、真性だと思い医者に診てもらったところ「包皮輪狭窄が強い仮性」との診断を受けました。剥いて少しでも露茎すれば仮性になるとのことです。(もし受診されているようならスイマセン) 術中の痛みですが、麻酔よりも切開する位置を決める際に無理に剥かれたときが一番痛かったです。麻酔も痛いと言えば痛いですが、だんだん効いてきますので、術中は何をされているのか分からないくらいでしたよ。 術後については、飲み薬(抗生剤・消炎剤・痛み止め)を処方されるのでしっかり飲んでいれば痛みのコントロールはできますが、しばらくはチクチクというかヒリヒリというか、そんな痛みがありました。 セックスについては聞かれているように1ヶ月はできません、僕の場合はオナニーも控えるようにと言われました。 身体の一部を切るワケですから痛いのは当たり前です、実際に痛いです。でもこれからの何十年という人生のごくごく短い期間を我慢すればコンプレックスなどから解放されると思えばなんとでもなると思いますよ。

• largehill
回答No.6

15年ほど前の経験者です。 だいたい他の方が回答されている通りですが、若干補足します。 術後は包帯ぐるぐる巻きですが、私の場合手術翌日の受診後に消毒液を渡され、市販の滅菌ガーゼを購入して毎日消毒とガーゼ交換を行うよう指示されました。包帯の巻き具合は自分で調節できたので、勃起しても痛みはありませんでした。 全体的に痛みはあまり気になりませんでしたが、Dr曰く「抜糸が一番痛いんだ」と。実際痛かったですが、すぐ終わります。従って溶ける糸なら心配無用でしょうか。 麻酔はペニスの皮の部分にするのではないでしょうか。亀頭にするようなことはしないと思います。 1週間後の抜糸翌日から入浴可能ですが、自慰およびsexは1ヶ月禁止されました。しかし我慢できるはずもなく、自慰のみ低刺激、低頻度で行っておりました・・・。まあ、sexは我慢して下さい。 余談ですが、切除した皮を主治医に見せられ、「持って帰るか?」と聞かれましたが、丁重にお断りしました。 終わってみると何のことはありません。あまり怖がらずに受けてきて下さい。幸運を祈ります。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 まだ不確かな情報なのですが、溶ける糸は美容整形のようですね。つまり上野クリニックのような保険適用外の病院で使用されているようです。 私は総合病院の泌尿器科に行こうと思っているので、おそらく抜糸が必要だと思います。 私は空手もやっており、普通の人よりは痛みに強い方だと思っておりますが、昔から注射だけは苦手で、予防接種すらまともに受けたことはありませんでした。 回答者様は随分昔に手術を受けられたようなので、今は溶ける糸を使っていることを祈ってます。 でも、一ヶ月もセックスできないのは、今の状況を考えるとあまりにもきついですね。。

noname#185045
回答No.5

No2ですが、私のときも、抜糸する糸を使いました。どうしても、動く箇所なので、くっつき具合がよければ、一週間ほどで抜いてもらえると思います。溶けるタイプだと、抜糸をしなくてもよいので、自然に治るのだろうと思われます。でも、一ヶ月ぐらいは、オナニーなどの激しい動きは禁物だと思います。また、包帯をまいてあるときは、パンツからペニスを引っ張り出して小便するのは、困難です。包帯が前にずれてくると、小便が付いたりするので、尿道を包帯から出すような感じでするとよいです。朝立ちの時に痛かったのを覚えています。それと、包帯を取った後、パンツに擦れると、痛がゆいような変な感じがします。自然になれてしまいますが。。。だいたい、一ヶ月我慢すれば、OKです。

質問者

お礼

再度回答いただき誠にありがとうございます。 一ヶ月もオナニー出来ないんですか?かなり厳しいですね。。トイレもそんなに苦労するとは。。学校では個室に入るしかないですね。それにしても一ヶ月か~。何で自分が真性なんだろうって思います。すごい凹みます。

noname#30345
回答No.4

ANo.3です。自分が手術したのはかなり昔なので最新の状況はわかりませんが、自分の時は1週間後に抜糸、それまでは風呂も入れませんでした。 痛みは手術の時も術後もそれほどでもないと思います。自分の記憶では包帯グルグル巻き→勃起→締め付けられて苦しいのが辛かったですが、それも1週間の我慢ですから大した事無いと思います。

質問者

お礼

再度回答いただきありがとうございます。 なるほど、痛さは包帯に締め付けられる痛さなのですね。 1週間も風呂に入れないのですか?家族には言わないで、手術しようと思いましたが、確実にばれますね。 今は段々涼しくなってきているので、汗とかはそんなに心配しないですみそうです。 何度も回答していただき誠にありがとうございます。本当に助かりました。

回答No.3

自分の時は術後、サオに包帯をグルグル巻きにされました。その状態で勃起するとしめつけられてかなり痛い(苦しい)です。手術よりも抜糸までの勃起対策のほうが大変でした。包帯もすぐゆるんできて自分でまきなおしたりしてました。術後はやっぱり1ヶ月ぐらいは激しいピストン運動は怖くて出来ませんでしたが、抜糸から2~3日でセンズリ(優しく)してた記憶があります。 自分の場合は仮性だったので術後も亀頭の部分の感覚はすぐ慣れましたが 、質問者さまは真性との事で、その辺の感覚が慣れる期間が必要に思われます。現在、普通の状態でか皮をむいてみて亀頭の部分を触ると痛くないですか?術後は常に露出した状態になりますので、パンツにあたるだけでもジンジンすると思います。(たぶん慣れるまで多少時間がかかると思います)

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。抜糸は術後どのくらいで行うのですか?最近は溶ける糸を使うので抜糸の必要はないと聞きましたが、その辺はどうでしょう?選べたりするんですか? あと、お風呂って入れるんですか?化膿とかするみたいなので、しばらくは無理なのかなって思ってはいるんですが。。 ちなみに真性包茎は勃起時じゃなくても剥けません。。ですので、術後は本当に痛いと思います。。怖いです。。

回答No.2

わたしも、大学生になってから手術をしました。真性包茎の場合は、保険適用ですが、環状切開だともう少し費用がかかるかもしれません。私の場合、ずいぶん前なのと、手術の方法は変わってきているかもしれません。 公立病院のようなノルマのないところだと、やすく手術が受けられます。 まず、診察を受けますが、通常問診の後、ベットで診てもらいますが、そのとき、看護婦さんが、ズボンなどを膝までおろして横になっていてくださいといわれます。 医師が来られて、勃起していない状態で、クルッと剥かれます。それで、どの程度の包茎か分かるようです。 手術の日を予約します。陰毛は、全部剃ってくるように言われます。感染症などを防止する意味でも必要です。当日は、すっぽんぽんになって、手術着を着て、手術室に行きます。まず、カバーを掛けられ、消毒を行います。そのあと、細い注射器で、少しずつ周囲から麻酔を行いますが、チクチクする程度です。麻酔がかかってしまうと、手術中も痛くありません。手術が済んで、麻酔が切れてくると、ペニスがちぎれそうな痛みが来ますから、あらかじめもらってある痛み止めを飲みます。 術後は、スケベなことを考えたり、見たりしないようにします。勃起すると痛みます。次第に、痛みも取れ、何回かキズの消毒に通い、治療が終わります。 オナニーは、傷が治るまでやってはいけません。傷口がパカッと開いてまた、閉じないといけなくなるからです。これは、我慢できます。完全に治ったら、セックスもできますが、初めて露出するペニスは、パンツに擦れるたびに痛く、あるいは、ものすごく変な感覚があって、最初のセックスの時までには、オナニーなどでなれておくのがよいでしょう。

質問者

お礼

すごい細かく書いていただきありがとうございます。 少し気になったのですが、朝立ちなどで勃起してしまう場合、どうなりますか?術後の次の日くらいだったら、また傷口が開いてしまいますか? ちなみに回答者様は術後何日くらいから、オナニーもしくはセックス出来ましたか?長期間、彼女と出来ないのでは虚しいですし、手術の意味が半分くらいなくなってしまうような気がします。。 質問ばかりで申し訳ありませんが、手術を受けた方の話は大変参考になりますので、ぜひ回答よろしくお願いします。

• genki38
回答No.1

くれぐれも安易な気持ちで手術しないでください。 公立の泌尿器科を一旦受診してみてください。 ほとんどの場合は、手術の必要ありません。 儲け主義の広告によって間違った認識されている方が非常に多いです。

質問者

お礼

ご返答頂きありがとうございます。 それについては重々承知しております。手術が必要ないのは仮性ですが、私は真性包茎です。 コンドームなしでは、痛くてセックスが出来ないのです。 大きめの総合病院の泌尿器科で手術を受けようと考えています。