• ベストアンサー

真性包茎について

私のペニスが真性包茎なのかわかりません。 私のペニスは通常時、勃起時共に亀頭が見えません。 ですが、勃起時、手で剥けばへこみ(カリと言うんでしょうか?わかりません。)までほとんど痛みを感じずに剥けます。 これは真性包茎なのでしょうか? また、真性包茎で無ければこれは何という状態ですか? その状態の時、僕は手術をしなければいけないのか、自分で治せるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfahk1
回答No.1

仮性包茎です。 ただ、皮が長いだけです。 気になれば手術すれば良いが、SEXにはなんの問題も無し。 自分で直すも何も、経験積めば自然に剥けるでしょう。 気にすることでも無し。 仲良くしてくれる異性を探しましょう。